

青森産「馬肉」サーロインステーキ

人生80年だとしたら、私そのうちの7年間は「迷ってる」と思う。どこ行っても
道が分からないし地図が読めないし方角で言われるとお手上げ(笑)なので大体
時間に1時間余裕を持って着くように家を出て「間違って(笑)早く着いたら散歩でも」
の心意気です。そして80年の人生だとしたら28年は「飲んでる」と思う。
試飲会や仕事中の飲酒も含めたらもっとかもな・・・。きっと飲んでるな~。
そして確実に6年は「探してる」と思う。コックさんにクリスマスに買ってもらった
オメガの時計も(1年以上行方不明で突然、普段使わないバッグの内ポケットから
現る。いまオーバーホールに出すお金を貯めてる次第)去年ももちゃんとツトムに
買ってもらった可愛いエコバッグも。(電車に置き忘れてすぐ電話するも次の駅で
すでに無かったとのこと)結婚していたときに足立宝石店で買った結婚指輪など
1ヶ月もしないうちに失くしてこれは結婚生活が上手くいかないという暗示だなと
確信したもんさ。そんな高価で大切なものを平気で失くしたり忘れたりする私。
先日の伏見稲荷に行く時に~、高級日傘を持って家を出ました。5月の紫外線は
きっついかんな!そしてその高級日傘は、北岡先生が手掛けたショップで販売
しているUV100!完全シャットアウト~!こりゃ甲子園にもってこいっすよ。
北岡先生が「どれでも好きなの言ってくれたらプレゼントするわ」と豪気に買って
くれたさ・・・アンタ。レースでとっても可愛い日傘(そして国産)なのです。それを
電車の中でとうとうと語り。「だからどっか出たらみきちゃん傘持った?って言ってや」
と念を押し。高い日傘は絶対に戻って来ないから、この真っ黒な日傘の内側に
白の油性ペンで「大阪市中央区瓦町3-2-3 電話0662101927・・・・」そして
フルネームを書くっていいアイディアだと思わない?絶対届けてあげるしそんなの
自分のものにしないよねーって。

・・・・ハイ。失くしました。
・・・・・酔っ払って店を出たものの、しっかり傘持ってました。
・・・・・・イコカ出す時にどっか置かないようにイコカはバッグにくっつけてたよ
京阪乗るときは持ってたよ。紐に手首通して。折りたたんだら忘れそうだから。

   sひがさ
GWに名古屋、犬山城、明治村行った時は雨傘としても日傘としても大活躍
UV100だから涼しい!その日傘と撮った最初で最後の1枚になるとは・・・・
北岡せんせに合わせる顔がないよ~ってずうっと思ってたのにそういうお呼び
じゃない時に限って来るんだよこれがまた(笑)黙ってて同じの買おうと思ったら
これからハイシーズンですもの。在庫がございませんでしたよ・・・・。
仕方なく白状しました・・・えーっとですね・・・・ね?帰りの京阪までは持ってた!
いっちゃんと別れるまでは確かに!うーん多分もうすぐ家やと思って油断したな。
家に着くまでが遠足なんだよそうだよ。そうなんだよ。
ああ時間を巻き戻したい。電車の中で「この内側に白の油性ペンで名前を・・・」
って言ってた自分の耳をひっつかんで「それ!今すぐやれ!京都に着いたらまず
油性ペンを買え!」と言ってやりたいぃぃぃ
1箱300円の「きつねせんべい」なぞ後生大事に持って帰って来やがって(笑)
次の日、いっちゃんに「あれ?あれ?あたし日傘どこまで持ってた?」
とラインしたらいっちゃんから「アンタもうそれ・・・・コントやろ。」って返事がキタ。
京阪の中で「この京阪の緑ははね~、宇治のお茶の色やねんでってももちゃんが
教えてくれてん!」と誇らしげに語ったため「じゃあ青は?小豆色は?」って
いっちゃんに聞かれて「うーん・・・・青は水都大阪かっ??」って話してたので
(そのころは何も失ってないから楽しいもんよ・・・久々に会う友達と会話も弾むわ)
いっちゃんが「そういえばあの小豆色ってな~」ってラインを送ってきたんだけど
「・・・じゃかましい。もうどうでもええわ」ってなもんだ。
・・・・そんなこんなで今私が持ってる日傘がさ。
こないだよしかちゃんと遊びに行った時に思いがけず日射しがきつかったので
たまたま出くわした「地下鉄忘れ物品一掃・・・」傘1本どれでも300円で買った
誰かがどこかで忘れた傘ですわ。「どれでもいいや」って買った日傘だけれども
あの300円の日傘にもこんなドラマが(なにもドラマじゃないけど)あるんだろうな
私の日傘さん。。。せめて私のように「高い日傘を失くしたばかりでハートブレイク」
してた美しいお嬢さんのもとへ行ってますように。大事に使ってもらえますように。

   001.jpg
秋田に嫁いで(実際には青森に出たほうが近いぐらいの青森寄り)いる妹から
「馬肉売ってる店が近くにあってさ」・・・・あんたんとこ比内地鶏の養鶏場(?)も
確か隣だったよね?きっと田舎の「隣」は車で15分とか軽く20キロ先のレベルだ。
いっぺん送ってあげると言われた「馬肉」に夢中です。なんて美味しいのだろうか。
この上等な上質な脂を味わい、柔らかく、それでいて旨みの詰まった肉を食べたら
牛肉が臭い肉に思えてくるほど。馬刺しやさいぼしは食べたことがあるけれど
サーロインやリブロースをステーキで食べるって普通はしないですよね。
感動でした。追加でコース料金にプラス1000円頂いたメニューですがどのお客様
からも喜んでいただきました。コックさんなどは宗教的(競馬教)理由で食べない
方がいいんじゃないかと思うけどガツガツ食べてました。あーあ。これでもう
明日のダービーも勝てないな。
また近いうちに仕入れようと思ってますが「ぜひ食べてみたい」と思う方は
事前にご相談ください。ちょっと高いですがハンパに高い和牛を食べたり買ったり
するよりは馬肉!だんぜん馬肉!
今夜はご予約がありませんでしたのでディナー休みます
また来週!楽しい1週間になりますように。間違って日傘が帰ってきますように
(北岡先生がもう1本プレゼントしてくれるそう!北岡家に足を向けて寝られません)

淡路産 スズキのポワレ&アスパラソバージュ

京都「伏見稲荷」行ってました♪娘がドイツだのヨーロッパだの行って楽しんでいる
んだから母も遊ばせろ(笑)最初は神戸に「ボストン美術館 北斎」を見に行こうと
していたのだけれど・・・なんとなく京都に落ち着きました。そして友達の希望で
伏見稲荷です。知ってる知ってる。ドラマで出て来るすごい鳥居のところ!
観光客と違って近所の私たちが犯しがちなミスですね。リサーチしない(笑)これが
東北の山奥からはじめて来る京都であればガイドブックを購入し、いかに効率良く
あちこちまわるか吟味に吟味を重ねるはずなのに・・・。電車で小一時間となると
「昼前に出てさ~」「なんか食べてさ~」ちょこっと見て晩ご飯だなーな、ノリで・・・

sきつね
コンニチワ~♪絵馬がキツネで可愛い。絵馬が鳥居形で可愛い~。
って喜んでたのもつかの間。「案内図」見たら伏見稲荷大社って山ひとつやん!
「往復所要時間 約2時間」ええっ??なんですと??お参りというより登山やん!

  sとりい
ま、結論から言うと途中の休憩所で「ひやしあめ」を飲んでいる時に、お隣で
カップルがお店のおばあちゃんに「あとどれぐらいあるか」聞いていて「そうやねえ」
「今ここが3分の1らへん」ひー!!こんなに登って3分の1っすか~!
千本鳥居に大はしゃぎして「見て~!岐阜県だって」とか有名人探しとかしてる
場合じゃなかったな。鳥居5号寄進で30万円かあ~。ってことは1000本で・・・
なんて下衆な計算をしてる場合でもなかった(笑)10号の大きいのは130万円!
(いちばん良い場所は「電通」でしたー!あとは「朝日放送開局50周年」だった)
ううむ。私も何か大きく儲けたら「ワインちゃん」と大きく名を入れた鳥居をぜひ。
いや、鳥居より先に高野山だな~。ま、言い出しっぺの友達が「もう無理」って
泣きを入れてきたのでガンガン登れた(私はね!)けど引き返しました。次回は
半年位前から体力づくりして挑もう(笑)いや~、なめたらあかんな。京都
先斗町らウロウロして(晩ご飯までノープラン)飛び込んだ店がわりと正解でした
滋賀県堅田まで食べに行った穏座さんのところから鶏肉を仕入れてるとこでした
ワインも美味しかった。どうでもいいけどカウンターだけの狭いお店でいかに
大きな換気扇があろうとも「タバコ吸っていいですか」はないと思う・・・・・・・・・・。
だって私たち吸ってないし!「あかん」て言えないじゃんね。そこは常連さんが
来てるときにするべきだ。そのタバコの葉っぱが無農薬でほんまに美味しいとか
それはまた別の話な~(笑)伏見稲荷名物「うずら焼き」を食べなかったので
そこのお店で食べようと思ったけど・・・鶏肉を食べてしまった・・・土曜日も焼鳥で
飲んでたのに。忘れてた。

  きじ 024
淡路産 スズキのポワレです。厚岸の帆立貝柱と一緒に。
たっぷりの野菜と、それからフランス産の「アスパラソバージュ」です。
フランスで自生している山菜の一種です。あのアスパラとは違う種類ですね
この時季だけです。このごろは色んなお店で見かけるようになりました。
独特の青臭さにちょっとぬるんとしていて。大好きな味です。
今週もよろしくお願いします。今朝は6時に起きて関空まで娘を迎えに
行ったもんね・・・。「来る時はラピート(しかも赤)だったから帰りははるかで
帰ろうかな」だって娘。なにゆうとんねん!迎えに行った意味ないじゃん(笑)
ソーセージ、ソーセージ、チーズ、揚げた芋、茹で(過ぎた)野菜に参った
らしく・・・「すき焼き、すき焼き、函館市場(娘の好きな回転寿司)」とうわ言の
ようにとなえておりました。


愛媛県産 熟成「雉肉」のグリル


ご縁があって愛媛県で雉肉の販売(そして飼育)をされている会社の方と知り合って
そして、大阪でのイベントの際にワインちゃんに食事をしに来てくださり・・・。
話が弾み・・・じゃあ来年のGWは愛媛県で雉肉ハンバーグ焼くわ!みたいな。
(それつくねなんじゃないの~?)なので雉肉を仕入れてみました☆岩手にいる時に
友達のお父さんが猟友会だったために、雉、ウサギ、鴨、熊などのあらゆる野性動物を
食べて育った私。雉は飼い犬が散歩の時によく追いかけ倒してたな~。
でも、こんなカラフルだったかな?と聞くと、愛媛県で飼育されている雉のルーツは
はるか昔に朝鮮から対馬に伝わった「高麗雉」なんだそう。特徴は首に巻いてる白い
マフラーです。岩手のは多分違うんだな~。

  sこうらい

これが高麗雉。カラフルで可愛いですね。えっと、キレイなのはオスでしたっけ?
それ鴨?それ孔雀?それ人間?いや、人間は女子の方がカラフルだ。

  sちゃいろいきじ
岩手の雉はこんなんやった気がする・・・。ちなみに岩手県の鳥は「雉」です。
いや、色や形はどうだっていい。昔は「骨が多い」とか「味がない」とか思ってたけど
あれは今思えば田舎の人間にありがちな「なんでも味噌味の鍋に仕立てる」
からだな・・・。んで煮込み過ぎて固くなるんだな。もしくは野性だから。
そんな雉肉を色々仕入れたので笹身のお造りや、心臓を焼いたりしてお出しして
おります。

  きじ 025
手前が心臓です。奥はモモ肉です。手前は「大黒本しめじ」ひっくり返した状態で
オーブンでじっくり焼いたので、傘の中に美味しい「おつゆ」がたまりました☆
・・・うーん。雉肉の味というのはなんていうのでしょうか。地鶏とも違う。そして
鴨や軍鶏ともまた違う・・・あ、軍鶏は近いかな?なんとも滋味深い味です。
今週もよろしくお願いします
えっ。もう今週で5月終わりですよ。早いなー!!

  


  

2014 北船場バルに参加します。

明日5月24日(土)はランチタイム(11:30~13:00閉店予定)終了後、16時開店
「北船場バル」イベントに参加します。当日は7枚綴りの「バルチケット」をお持ちの
お客様に「煮込みハンバーグ(ミニ)&グラスワイン(赤・白)」を提供します。
チケットをお持ちでないお客様はご来店出来ませんのでご注意くださいませ。

  ばる
北船場バルHP
(当日券や参加店舗等は↑にてご確認くださいませ)
今年で3回目のイベントですが1回目は参加したものの2回目は辞退しまして
今年2回目の参加になります。なおパンフレットには営業時間は23時とございますが
120食のハンバーグが売切れ次第閉店させていただきますのでご了承ください。
なお、お電話による場所の問い合わせ、今何人ほど並んでいるか等のお問い合わせ
には応じられませんのでご遠慮願います。
よろしくお願いします。

仔牛ヒレ肉のカツレツ

今朝13時の飛行機で、娘が1週間の修学旅行に出発しました~。行き先はドイツ&スイス。
2歳の頃にシンガポールに行ってるのですがそんな記憶はもちろんなく(笑)
私はあるけどな!バスの中にシンガポールで見つけたSNOOPYのヌイグルミ忘れて
来られた事忘れへんど・・・。(わざわざシンガポールでスヌーピータウン行ったのに)
高校生の頃の出来事って大人になっても大事な思い出。高校の頃の友達はいまでも
続いてる。大きな思い出を作っておいで~。・・・ちなみに私の修学旅行は大阪京都奈良。
清水寺、二条城、金閣寺、東大寺・・・寺ばっかで何がどの寺かごっちゃになったわ!
新京極の商店街で「お祭りでもないのになんでこんなに人がいるんだろう」と思ったっけ。
大阪に出てきて何年か経って新京極行った時に「こんな小さなアーケードで感動してたんだ」
と私の小さな世界はどんどん大きくなったんだよなあ。
さすが私の娘、11時に関空集合なのに9時のラピート(赤い彗星!!)で関空へ。
モーニングを食べたり空港をブラブラしたりして過ごすんだそう。そうそう早いにこしたことない
ももちゃんや、コックさんやばあばにお小遣いをもらい、よしこちゃんにはスーツケースを
貸してもらったり、必要な荷物を買ってもらって。楽しんで来てほしいなー。
今朝は何度も「ママ!花子とアン、消さんといてな!」って・・・いつも私が見てないのに
消してるのアンタだろ・・・・。
しかし引率の先生のご苦労は想像を絶するね。痩せるだろうしハゲるかも・・・。
JTBなもんで問い合わせが殺到だったらしい。逆に今なら安心やろ~!
あと「過去に実際にあったトラブル」として
●寝坊して飛行機に乗り遅れる(高校生のうちから大物だな。自費で行くらしい)
●スーツケースを忘れる(そんなヤツおらんやろ!ま、パスポートさえありゃOK)
その他、みんなのパスポートを預かった先生がスリに遭ってパスポート盗まれる(笑)
ま、うちの娘なんか発行して1週間もしないうちにパスポート失くしたけどね!

   004.jpg
昨夜は「シャトープピーユ」(神の雫に登場!1本100万円弱のシャトーペトリュス
と、ブラインドコンテストで最後まで張り合った1本として有名に)のオーナーの
フィリップ・カリーユ氏と、そのイトコ(フィリップ氏プロデュースでワインを醸造、今回
日本で販売されるワインを日本で初めて、私たちが飲ませてもらいました~)
・・・フランス人です(笑)ええ~??ワインのプロモーションに来たんですよねー?
みたいな。ま、大体いつもそうだけど。試飲会に行っても偉そうに腕組みして立って
アンタらに味なんか分かんないでしょ?って態度ね・・・売ってやってるみたいなね。
けどこのお2人、お酒が進むにつれ饒舌に、そして愉快に。楽しかったです。
やっぱり日本人の、つい「もてなしてしまう」感覚って素晴らしい。
コースターにサインをもらったり、ワインに関するお話を伺ったりして有意義な夜に
なりました。しかしプピーユ、美味しいなあ。ビンテージ違いで(08と09)飲み比べて
みたりしましたが、意見がまっぷたつに分れて面白かったです。
そういえば今年の出来はどうなんだろう・・・。

   いか 008
仔牛ヒレ肉のカツレツ。
何を飲もう?泡かな?(いつもだな)暑くなってきたし・・・美味しいピノ、かな?
あと何年お酒を飲めるか分からないので、もう不味いお酒で酔いたくない(笑)
昨日はプピーユで酔っ払えて幸せでした♪

今週もよろしくおねがいします

連休が明けてもう5月も半ばです・・・。6月は休みもないしあまり楽しみがないですね
個人的にはいつものメンバーでの飲み会&ボーリング大会が楽しみだけれど♪
(何かの話からそういうことになった。私が幹事なのでビリにだけ豪華商品用意しよっと)

  sていこくほてるん
さて、愛知県といえば国宝犬山城、犬山城と言えば犬山市・・・犬山市といえば明治村!
広大な敷地の中に数々の有名建築物、建物が移築されています。酒蔵や郵便局、刑務所や
ホテルに銀行・・・。明治時代の街並みに遊びに来たような感覚ですよ~♪そして何より
ここに来たかったのは前回の朝ドラ「ごちそうさん」のロケ地だからでーす☆
ぎとそうさんだけではなく「逃亡中」(逃走中でした?)や私の大好きなNHKドラマの
「タイムスクープハンター」やその他多くの映画、ドラマの撮影に使われています。
写真の「帝国ホテル」は車寄せ、玄関、ロビーの一部などが移築されていまして2階建て
そして中にはレストランもあります。「ポーツマス条約の調印をしたテーブル」などが
置いてあって歴史の重みを感じる建物。娘と2人で大はしゃぎしながら回りました
いきなりSLに乗って(「なごや」の次の駅が「とうきやう」)そのSLも「ごちそうさん」で
め以子と悠太郎さんが東京に行く時に乗ってたやつ!
ちなみにこの帝国ホテルは、5月7日の「花子とアン」にいきなり登場!
「ママーっ!!!昨日見たとこ!!ほらっ」と大騒ぎでした(笑)その他の建物も
「これはごちそうさんで室井さんが住んでたとこや」とか、「花がいつも走ってる廊下」
などなど・・・。建物自体にそういう事が記されていないので「えーっと!見たことある!」
と思い出しながら・・・ちなみに娘は「違うって。もっと大きかった」とかなかなか
気付かない。そうそう大きくも狭くもキレイにも撮れんねん。プロやから。
こないだNHKのごちそうさんのセット見に行った時も「こんな所やったーん!!」って
素直というか単純というか・・・子供らしいというか。
また行きたい場所でした。全部見学出来ませんでした。広過ぎて。ビール飲んだり
買い食いしたりして時間配分間違えた・・・・。


   sあかいあかい
カメラ買い替えたら画像めっちゃ不味そう・・・あ、間違えた。ケイタイ買い替えたんだ。
3年近くしか使ってないのに毎回毎回毎回毎回「容量が低下しています」表示・・・
しまいに電話にも出られなくなったり。アプリなんかなにひとつ入れてないのに~!
キーッ!!・・・って言ってる時にキーボードが中国語しか出てこなくなってそれを
直してもらいにauに行ってオサラバしたのだけれど・・・。お料理の写真が気に食わない
ので前のケイタイは「カメラ」として活躍中~♪カメラの性能は数段上がるってお兄さん
豪語してたけど、賢すぎてあかんのかもね。前のケイタイは見えたまーんま撮れたもん


   513 003

富山の白エビ。今年は不漁なんだそうです。暑かったり寒かったりこの調子では
20年も経ったら食べるもの、採れるものが様変わりしてるんでしょうね。
お父さんが岩手からゴーヤ送ってくる時代やからな(笑)
さあ今夜もよろしくお願いします☆

  

今週もよろしくおねがいします

いや~。バタバタするわ~。GWが終わっちゃいました。あっという間!ぼんやりしてる間に
お盆がきて、お盆が終わったらハロウィン、ハロウィンが終わったらヌーヴォー。ひー(><)
今年も終わるー。やばい。とりあえず目の前の事を1つ1つ片付けていかなあかんと思いつつ。
今は20日から出発する娘の修学旅行の準備。高校生の分際でドイツ&スイスです。1週間です
本人のぼんやりっぷりは一体誰に似たのでしょうか。
GWは5日から1泊で名古屋行きました~。5日だけ大雨~。ウケる(笑)その日以外は
全部晴れ!みたいな。さすが私。29日だってかおりちゃんと浜寺公園行こうと思ってて
その日だけ大雨。前の日も次の日も無駄に晴天。今回は現存天守閣を持つお城「犬山城」に
行きました~。
・・・アーバンライナーで名古屋まで行くのにまず一緒に行くももちゃんが「来ない」(笑)
いつもギリギリだもんねーって待ってたけど集合時間が起きた時間だったらしく・・・
あとから新幹線で来るというのでお先に~。
・・・名古屋から乗り換えて「犬山」に行くのを、乗る電車を間違えて「岐阜」に着く・・・
えーっと?駅員さんに聞いてたやんな!(コックさんがね)車掌さんに聞いたら降りて戻る
よりも岐阜から折り返した方が早いとのこと・・・。仕方ないから岐阜で鰻を食う!!

   sひつま
左甚五郎の欄間がまだ残ってるような老舗でいただく「ひつまぶし」イエーイ。
初☆ひつまぶし。美味しかった。皮がパリッと焼けてて。大阪のふにゃふにゃしたん嫌い~。
でも私はお茶漬けみたいにするよりもそのまんま食べる方が好きだなあ。
娘とコックさんは、お汁でいただくのをとても気に入ってたけど。色々な食べ方を楽しむ
事が出来るっていうのがもう美味しい。こういうとこで生ビールを頼んだらあかんのを
うっかり忘れて頼んじゃった。酸っぱい・・・。こういうとこでは瓶ビールが鉄則です。
分かってるのになあ。ついうっかり。梅と竹を食べ比べようと(笑)2つ頼んで
3600円と2500円を食べたけど、やっぱり高い方がいい鰻やった(当たり前か)
かなりのタイムロスだったけど美味しかったのでいいや。行くぜ!国宝犬山城。

   sいぬやま

さーすがに100年選手。いろんな意味で怖かったー!天守閣登るのは彦根城や福井県の
堅田城(だったっけ)のがリアルロッククライミングみたいで怖かったけど犬山城は天守閣
から外に出るベランダ(じゃなくて何ていうんだろ)がかしいでる・・・落っこちそう・・・
おまけに床がギイギイギイギイ・・・抜けそう・・・なのにすごい人出でハラハラしまくり
キレイなお城でした!雨だったけど!コックさんなんかもう慣れちゃってるから
「台風とか嵐ちゃうし。電車動いてるし、こんなもんで済んでよかった」って(笑)
そうそう。ソニックに閉じ込められたり(博多)サンダーバードが運休だったり(福井)
そんな事はなくすんなり行けたやないか♪東京で地震はあったらしいけどあたしは無関係♪
うーん。これであとは・・・松山城(岡山)と丸亀城か(香川)早いうちに行かないと
あんな階段登る体力がなくなる~。

 sとり
晩ご飯は「ワイマーケット・ブルーイングキッチン」というビールのお店に!!
1階がなんとビールの醸造所。2階はお店です。新鮮~。作りたてのビールを色々と
いただきましたよ~。ここ、フェイスブックで知り合った人がお勤めされてるお店でして
ネットの中のお友達が現実のお友達に・・・ということに。文通相手に初めて会うみたいな
ドキドキがちょっと楽しかったです(笑)どんな人かとか、どんなことしてるかとか知ってる
のに会った事ないとか、考えたら異常ですよね~。とっても良い人で、次の日も市場とか
付き合ってもらっちゃいました~。えへへ。グルグルまわして焼くチキンも、ソースが
名古屋のお味噌だったりして面白い。ビールにピッタリだった~。タコスとか、サラダとか
いっぱい食べて大満足☆コックさんは何でか知らないけど東京の赤坂でお店してる人と
喋りだして名刺交換とかしてたよ。都会(彼は東京でこちらは大阪)から見た名古屋の
スタンスについて語ってました(笑)東京が1番なのは(首都だし)誰もが納得だけど
大阪の人は「2位は大阪で3位が名古屋」って言うし博多の子は「2位は大阪で次は博多」
やし(笑)北海道の子は「3位は札幌」だもんね~。ホントは東京・横浜・大阪なんだよ!
けど名古屋は町がキレイなのと、電車の優先座席に座る厚かましい若者が皆無だったのと
旅行でもお店の店員さんでも中国の人がいなかったー(素通りすんのかなー。)
次の日は「明治村」行ったさー。頑張れたら明日書こうっと

今週もよろしくお願いします!何故か土曜日が満席に近い賑わいです(なんでー??)
お土産話待ってます☆
