スポンサーサイト


源助大根&フォアグラ~鴨のローストを添えて~

「朝はご飯!」派なのであそこのパン美味しいよねーっ♪とかあまり分りません(^^ゞ
だけどたまに「あー。コンビニじゃなくてパン屋さんに朝から置いてあるやつじゃなくって
焼きたてのパンで作ったサンドイッチ食べたーいっ!!」

  くらぶはうす
こーゆうの♪クラブハウスサンド大好き。パンが冷凍じゃなくって焼きたてで♪
ワインちゃんの前の通りをちょっと南に行ったところの喫茶店。スリーチムニーさんの。
なんだかオトコ臭い外見のマスター(おい)だけど、薔薇は毎年キレイに咲かせるし
ケーキは美味しいし。大好きなお店です。コックさんと半分コしてちょうどいい量。
コーヒーを飲めばいいのにいつもコックさんはカフェオレとか、ミルクティーとか言って
大きなカップ(ボウルみたいな)で出て来るので、プーさんが牛乳飲んでいるみたいで
いつも笑えます。紅茶もティーパックじゃないから香りが豊かで幸せになれる~☆

  だいこん
昨夜のおまかせより「源助大根&フォアグラ~鴨のローストを添えて~」
大根と、フォアグラの大きさを分るように撮るのが難しくて(TOT)
フォアグラの方が大きい♪大根とフォアグラの組み合わせは王道というか鉄板ですが
あえて外す必要もないので。ブイヨンでじーっくり炊いた大根。そしてフォアグラ。
フォアグラの上にはフランス産の鴨のローストを添えて。寒い夜にピッタリな1皿です
大根の下にはパンプキンヴィネガーの甘いソース。それとバターナッツかぼちゃで作った
ピューレも添えています。手前のピンボケ粒粒はタスマニアマスタードです。
お好みで鴨に。

  おんさらだ
根菜と大山ベーコンの温かいサラダ。
もちもちの岩国蓮根はお客様からのいただきもの。煮ても焼いても揚げても美味しい蓮根
持って来てくださった時に「今度みんなで蓮根掘りに行きたいよねーっ」と盛り上がり。
泥の中で童心に返って。あー!コケるぅー!手ぇ貸してぇえ~と差し出された手を
沼の中に引きずり込む!みたいな。そんな子供じみたことをしたり、蓮根の大きいのを
掘り出すなんて宝探しみたいで楽しいに決まってる。泥んこまみれになった後は
みんなで美味しい蓮根&酒!想像してるだけで楽しい。ホントに行こうってなったら多分
・・・雨だと思うけど(笑)
岩手の二子芋、北海道のマロン南京、フルーツトマト・・・。あったまるサラダです。
今夜はお席がガラガラ空いています。昨日は予約ゼロから一気に満席になってビックリ。
今日もよろしくお願いします。
勝沼行きの旅費・・・「日曜日のエリザベス女王杯で稼ぐから!」だそうです(TOT)
いやいやいやいやいや!!本業でなんとかしろよ!!
宅急便の競馬好きのお兄ちゃんとああだこうだ・・・。あー。不安になってきた・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おはようございます。。。

これこれ!こういうのがいい!!
こういうのお願いしますっ!!
素晴らしい!!

まぁコックさんに任せておけば間違いないけどね♪
競馬とちがって・・・
えっ!旅費も稼ぐんだ!?
おしえてー

でわでわ。。。

ニコニコ・オルビア様

大根?こんな大根?サンドイッチ?コックさんのサンドイッチも美味しいですよ~
・・・・行きの交通費だけ稼げたら東京でまた競馬当ててからしか
帰って来れないかもー(笑)

No title

みんなで蓮根掘りしたいですね~。^^
コックさんはお決まりでダイブしてもらいましょう。(笑)

美味しそう!

良いですね~。私も近くにパン屋さんがあるので、焼き立てを買ってきてたまに
サンドイッチ作ります♪ 広い公園で、ピクニックみたいに色々作って食べたら更に美味しいでしょうねー^^(ちょっと寒いですかね・・)
旦那様と東京来られるのですねー。素敵なお店沢山ありますから美味しいお酒や
食べ物、沢山堪能してくださいねっ。 色々新しいお店も出来ましたよ^^
私の父も、お花が大好きですよ(笑) 

PANAさんへ

そういう時だけ張り切るんだす(-_-;)コックさんは!
ぜひ来年はお供させてくださいまし!

SORAさんへ

公園でピクニックしたいなー♪
ワインとサンドイッチ持って!楽しそうですね
東京は多分、赤坂の、カンティーヌしか行けないような
気がします(ToT)あちこち行きたいんだけどなー

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

