

和牛ハツと季節野菜の炭火焼

久々の更新になったのは一昨日からネットに繋げなくなって(TOT)今日やっと。
ワインちゃんのIT担当ゆうちゃんを(ゆうちゃん昨日お誕生日)呼び出して、解決~!
やれやれ(^^ゞ
今週は、月曜日に山ちゃんが来て、店が終わってから鉄板焼きのお店で飲む。
火曜日は、家主さんのお店(阿波座「ペンギン」という居酒屋)の周年に顔を出して飲み。
水曜日はさすがに早く帰ろうと思っていたのに・・・ももちゃんや楽しい常連様とうっかり
飲み散らかして気付けば深夜2時(バカだよなー)月曜日からエンジン全開で飲んでます。
あーあ。明日の日曜日に楽しくお酒を飲むために今週は節制しようと思ってたのになあ。
明日は、岩手の父ちゃんが初めて大阪に出て来るので、父ちゃんと大阪で酒を飲むのです。
エライ早いうちから予約も入れて楽しみにしていたのに・・・・乱入者現る。

 縺九″・胆convert_20111112165810
今週は、鳥羽から生牡蛎が入りました。よく「牡蛎にはシャブリ」などと申しますので。
シャブリと撮ってみました♪シャブリという場所も太古の昔は海だったので、ミネラルを
多く含む土壌が牡蛎の旨みを引き立てるのは確かなようです。

  縺ッ縺、_convert_20111112171839
めっきり寒くなったので、カンテキを出して、炭火焼を始めています。
昨日は和牛のハツ(心臓)と季節野菜(もう下仁田葱が出始めました)の炭火焼で。
狭い店内が煙で大変なコトになりますので、大切なコートや高級な毛皮ではお越しに
なりませぬように・・・。今夜はご予約にて満席となっております。
明日はお父ちゃんを迎えに滋賀まで早起きして行かねばなりませぬ。
(神楽の奉納をしに滋賀の三井寺という所まで岩手から来るらしい。)

COMMENTS

めっちゃ美味しそう( ☆∀☆)
滋賀に行ったら、彦根っすよ!城下町、いいですよ。秋田比内鶏!

まさのり☆君へ

そうなのよーっ!!安土城とひこにゃんは絶対に行きたかったのにーっ!!
・・・ジジイの笛を延々聞かされて全然時間がなく・・・・仕方がないので京都にて
「本能寺」を見て帰って来た。あの比内地鶏は確かに食いたい!・・・って岩手から来た
お父さんと滋賀で秋田名物食べるってどうなん(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

