スポンサーサイト


北海道産の蛸とフルーツトマトのオイル焼

朝晩めっきり冷え込むので、ヒーターを出しました。帰ってちょっとビール飲みながら
あったまって。一息ついてから、お風呂の支度したり、朝のお弁当の段取りをしたり。

  ひーたーのまえ
・・・アタシがあったまるのっ!!
ヒーターの「運転」を押す音で娘の部屋から飛び出してくるワンコたち。アンタ達は
お布団の中にいたんでしょっ!!ママは今、凍てつく寒さのお外からヒィヒィ言いいながら
帰って来たのにぃぃ(TOT)ヒーターの前に2匹で陣取って、ばっち君のあられもない姿。
もうお腹から首から暖気を溜め込む作戦でしょうね(笑)私の居場所ナシ・・・。
朝も同じ光景です。私がベッドから出るときはついてこないくせに、ヒーターをつけると
ダッシュで降りてきます。全く・・・。

  たこ
うーん。なんで熱々に見えないのかしら(><)やっぱり大きなカメラ持って来ないと
ちゃんと撮れないのかな・・・。(一応持ってはいるのだけれど置き場所がないから
壊しそうで使ってなかったりする。なのでいざ旅行などの時はすっかり頭から存在が抜けて
持って行く事をしない・・・いつ使うねん!来週!来週勝沼に持って行こ!!)
北海道産の蛸と、フルーツトマト(こちらも北海道産のキャロルセブン)でオイル焼に
しました。赤いのはパプリカです。(トマトと)ちなみにコックさんは蛸が好きらしく。
どこへ行っても蛸を見ると注文しています(笑)蛸の唐揚げ、天ぷら、お造り・・・。
蛸のなにがそんなにコックさんをひきつけるのか分りませんが、好きってそういう事だ。

  ぼじょれ
明日は(正確には今夜0時)ボジョレーで。ヌーヴォーな感じで(笑)
多くは語るまい・・・。分かっていても素通り出来ない事ってあるじゃない?
味わいや香りももちろんですが「もうボジョレーかあ。今年もなんとか無事だったなあ」
「あとはクリスマスが終わったらもう来年やねんなあ~。今年より良い年になるかなあ」
もしくは「市長選挙どっちに投票する?」でも。今年もボジョレーが飲めて良かったねって
そういう日だと思って。ボジョレーに「乾杯♪」しようではありませんか。
私が去年から大事に寝かせてたボジョレーはどうなったかなー?(多分どうもならんな)
今夜もよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

