スポンサーサイト


フォアグラのポワレ~トリュフの香り~

世界のセレブがこぞって飲んでいるという「水」を飲みました。イタリア産です
「・・・普通??」っつか日本の水の方が美味しい?(飲みなれてるのと軟水なのと)
グラス800円でセレブなお水をいかがですか?いやいやいや。誰も飲まないだろう!!
甘いジュースやコーラでお食事をされるよりは、ワイングラスに注ぐセレブな水の方が
場の雰囲気も壊れないし、いいかもしれませんけどね。日本人も水にお金を払うことに
抵抗がなくなっているとは言え・・・入荷は見送り(^^ゞ水よりワインを売りたいです。

  がり
無農薬の生姜をたっぷりいただいたので、ガリ(じゃなくて新生姜の甘酢漬けです)を
こしらえました♪美味しく出来たらいいなー♪ちなみに私はスーパーのお惣菜コーナーの
「紅しょうが天」が大好きです☆しかも作りたてじゃなくて油がまわってギトギトになって
串まで紅くなっちゃってるヤツ!前に天ぷら屋さんで新生姜の天ぷらをいただいたときは
本格的過ぎてときめかなかった(笑)自分でも変だと思います・・・。

  とりゅふ
昨夜のおまかせより「フォアグラのポワレ~トリュフの香り~」
フォアグラの下には、石川県産の源助大根。よーく味が染み込んでいます。
トリュフもこの時季に恋しくなる食材ですね。ソースに入れたトリュフがコクを出します
今夜はボジョレー・ヌーヴォーです。どなた様も、半強制的に飲んで頂きます(笑)
ボジョレーに合わせて、チキンと野菜のトマト煮込みなどをご用意しています
明日、まだお席の余裕があるのですが。1組様大募集中☆今週は苦戦しております・・・。


来週の月曜日(21日)火曜日(22日)臨時休業です。勝沼に行ってきます
でもまだランチの予約をしていない・・・。もういいか。行き当たりばったり風まかせで。
去年もまったくのノープランから楽しいランチとワインに出逢えたしな~♪

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

新生姜の甘酢漬け、これには赤ワインがめっちゃ合うんですよね~。
すごいマリアージュに拍手喝采!
鮨屋のガリなんて有り得ないくらい合います。^^

PANAさんへ

初めて作ってみたのでイマイチ酢加減と甘さ加減が分からないんですよね~。
でも今度味見してくださいね!お砂糖は三温糖とか黒糖使えば良かったかなー??
お酢はリンゴ酢でやってみたのです。早く美味しくなあれ~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

