スポンサーサイト


ボジョレー・ヌーヴォーを楽しむワイン

解禁日11月17日を待たずして飲めるボジョレーがありまして。
ワタシが何を思ったかして去年から1年間、セラーに入れて「美味しくなあれ」と呪文を
かけ続けた2010年産ボジョレーです♪昨日か一昨日に開けようと思ったのですが
1年も大事にしてたからなあと急に名残惜しくなり(^^ゞ今日こそ開けようかしら・・・。
来年は酸っぱくなりそうだし・・・。
なんやかやで、最終的にご近所にお住まいのお客さんが「ボジョレーまだあーるぅ?」と
飲みに来て下さったりして、楽しい1日でした♪別にガラッと味が変わるワケではないですが
飲んでおかないと気持ち悪いですもんね。ひな祭りに甘酒飲まないような。(なんか違うな)
夜中まで飲んじゃって、酔った勢いで「マキちゃん(藤村麻紀ちゃん/ジャズシンガー)の
ライヴにジャニーズみたいなウチワ作って踊るからねー!!」ってオイ・・・。勝沼から
帰って来て3日でそんなもん作れるんですかー(TOT)あたしのバカバカー!
約束は約束☆オラちゃんと作って「LOVE」「MAKI」ってブンブン振るでえ~♪

  ちきん
ボジョレーを楽しむ為のお料理を今日もご用意しております♪
キャンセルありましたので誰か来てくださいませ(TOT)
ハンバーグ以外のお肉が食べられないだの葱が嫌いだのトマトの生は無理だの・・・
ほんで当日キャンセルかーい!!!肉の代わりに用意した食材どないすんねーん!!!
もう2度と好き嫌い聞くもんか・・・。聞かないぞ・・・。
歯医者に行ったら麻酔かけられて、おまけに治療中延々と先生の鼻歌を聴いて来ました。
(テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」)楽しい先生です。
なので時間がなくなったのでこんな感じで今夜もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

