スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾杯♪ボジョレー・ヌーヴォー

私が1年大切に寝かせたボジョレーがとても優しく、上品な味わいに変わっていて吃驚!!
ニコニコさま♪1996年のボジョレーも化けてるかもしれません♪
(でも一応「酢」を飲む気持ちで今度乾杯しましょう!)
去年のボジョレーありますよ~♪と言っても誰も飲んでくれなかったので(笑)
店が終わる頃に東京から戻ってきたももちゃんと3人で、ボジョレーの飲み比べをしました
酸っぱいやろー・・・。という皆の予想を裏切り、とてもチャーミングで味わい深い
ワインになっていました。1年間、「クロ レオ」と楠田さんのサイン入りピノ・ノワール
に挟まれて「いいの?こんな特等席に居ていいの?」と思っていたに違いないボジョレー
(しかも大手酒販メーカーさんの、ありふれた1本)がセラーの中で多分、楠田さんの
ピノに色んな事を学んだに違いありません(笑)

  ぼじょれーぬうぼ
同じボジョレーの1年前と今年。調子に乗って飲んで気付けば朝の5時(TOT)バカバカバカ!
誰かひとりぐらい「もう帰ろうよ」って言え~!ボジョレー2本と、ボルドーを2本と
4本空けて、ビール飲んで(^^ゞいやいやいや。店で飲むとロクな事になりませぬ・・・。
酒が無尽蔵にあって(笑)閉店時間があるお店で飲まないとこういうハメになる!!
お酒は節度を持って飲みましょう(オマエだ!)

  はつ
2種のハート。和牛のハツと、但馬鶏の心臓です。隣は同じ但馬鶏の白肝です。
ボジョレーを楽しむ為のひと皿としてご用意しました♪
今年も来年まで1年大事に寝かせようと(オーパスワンの隣でもご用意して)思いきや。
うっかりすっかりボジョレーが完売してしまいました(><)
今朝慌てて追加の注文をしてみたり。今年のヌーヴォーも終わり。また来年も楽しく
乾杯出来ますように。ボジョレーが終わると「さて!クリスマスまでもうひと踏ん張り!」

  しお
お客様に頂いたお塩。ものすごく美味しい。バターとこの塩をバケットに塗って
ワインが飲める。もちろんお肉にも。

さて、来週は21日(月)22日(火)臨時休業します。勝沼にワインを見に行きます。
23日は祝日ですので定休日。24日(木)より通常営業いたします。
よろしくお願いします。去年工事中で見学出来なかったシャトー・メルシャンの
見学を予約してあるので、とても楽しみです。勝沼のメルシャンでしか買えない特別な
ワインがあるのです。買えますように。
こういう時に、転送や留守番電話にならない黒電話は不便だなあ。
よろしくお願いします。旅の途中でブログをUP出来るといいけれど・・・・。


  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おはようございます。。。

いや~ごちそうさまでした^^v
ボジョレーは毎年のごとく、「美味しくいただきました」
って感想しかありません(笑)
わかりました、こんど96年持っていきます。。。
絶対に飲めないよ^^;

でわでわ。。。

ニコニコ・オルビア様

「酢」だと思って開けてみましょうよ~♪命に関わる事にはならなそうやし(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。