

ワインちゃん風「ぶり大根」~勝沼ワインに合わせて~

どっひゃーーー♪

 ふじさんと
富士山の5合目からは富士山は見えないと思っていましたが。富士山からも富士山が見える
という衝撃・・・。ぜひ自分の脚で歩けるうちに頂上まで登ってみたいと思います。
でも帰りは馬車で降りたい♪(具合が悪くなった人などの為に馬車のタクシーがいるので)
この場所から富士山じゃない方向を見ると、雲の下に山々が見えて幻想的でした。
富士山を15時に出て、16時にレンタカーを大月駅で返却し。18時には東京港区赤坂の
ホテルにチェックイン出来るという。日本は広くて狭い。というか東京方面へは便利だ☆
(そしてその6時間後には泥酔して初めて会った人に、シャンパンバーへ連れて行かれて
シャンパンを飲んでたのですがその話はまたおいおい・・・。)
「早いなーしかし。富士山もまた見たいし来年は車で来ようや」ですって(-_-;)
誰が運転すんねん!免許取りに行ってから言え~っ(笑)スカイライン買ってくれるなら
行ってもいいかなー。

 ぶり

昨夜のおまかせより。「ワインちゃん風ぶり大根のサラダ仕立て」ブリは炭火で軽く炙り
加賀野菜「源助大根」と一緒に召し上がっていただきます。この一皿は、甲州ワインに
合わせて用意しました。とても良く合いましたよ~♪ブリの旨みが引き立って。
ハンバーグやお肉には負けてしまいますが、炊いた野菜や、煮込まない魚にはきっと
最高の相性だと思います。

 スペアリブ
スペアリブは豪快に手で持ってガツガツと食べてもらいたい1品です。フォークとナイフは
お出ししません。美味しくなくなるからです。蕪は炭火で焼いただけなのに
「この甘いヤツは何ですか?」と皆さんおっしゃっていました。玉葱?って。
蕪ってこんなに甘かった??甘いんですよ~。じっくり炭火で焼いただけなんですけど。
不思議ですね。炭火の威力。今日は福岡の早堀たけのこを焼こうと思っています。
昨夜も、今日のランチも「市長選。どっちに入れる?」とお客様と必ず話題になりました
明日は投票率も高そうですね☆私の聞く限りでは五分五分ですが。さあ明日が楽しみです
(知事選も兼ねているハズなのにあまり話題にならないっちゅう・・・。平松さんと
橋下さんと、どっちか市長になれなかった方に知事をやってもらいたいなあ。ダメ?)

  ぶどう
今夜もよろしくお願いします。ご予約にて満席となっております。
月曜日はガラガラですが(笑)火曜日は満席です。来週は鹿肉が入る予定なので、鹿肉の
ハムでも作ろうかな?
 



 

  
  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

