スポンサーサイト


岡山産 鹿肉のステーキ~1129(いい肉の日)~

2階の屋根の上にスズメたちが遊びに来ていて・・・(植木鉢があるので虫を捜したりしてるのかな?)
賑やかにチュンチュンと楽しそうに会話をしている(ように聞こえる)のを聞きながら。

 
  まぐろ3しゅ
先週は、えーっと?いつ以来かな?去年の年末?に会ったかな?あやふやな感じでご無沙汰の
カンティーヌ オカモトの陵本さんに会いに、東京へ。相変わらずサービス業にあるまじき(笑)
ひっそりぶり。来たお客様にも知らん顔(笑)←しかも結構来てくれてるっぽい人なのに・・・。
見てるコッチがハラハラ。でもお料理はマジメ。じゃあもっとたくさんの人に食べてもらおうとかは
思わないらしい(会員制のランチするぐらいだからねえ。←今はやめたらしい)よく分からないけれど
大間のマグロを3種類の調理法で。全部美味しかった。マグロってちょっとだけ食べたいんだよねえ♪
なんて言おうものなら怒られる「ガッツリ食ってガンガン飲めっ!!」・・・なお店です。多分(^^ゞ
ボジョレーの白から、泡から私たちが持って行ったシャトーメルシャンからガンガン空けて飲んで
わざわざ「夕食・朝食なしのプラン」だったホテルを「朝食付」に変更したのに、次の日はフラフラで
朝食を食べに行けず(TOT)相変わらず変わってるお店だったので良かった良かった。
陵本さんも元気でよかった。

 しかにくすてーき

昨夜のおまかせより「岡山産 鹿肉のステーキ」ソテーしたクレソンを添えて
大きな後ろ足を、さばいてる写真からお見せしたいのですが、撮るの忘れた・・・
天然の(って言うのかな。)野山を駆け回っていた鹿の脚ははちきれんばかりのお肉でした☆
レアで焼き上げてジューシーなお肉の旨みを味わっていただきます。昨夜は鹿肉のほかにも
猪肉やフランス産の鴨など・・・(ハンバーグに変更可)野趣あふるるお肉三昧でございました。
今夜も「いい肉」の日にふさわしく、鹿肉をはじめとするお肉をたくさん揃えてお待ちしています
豚肉も鶏肉も牛肉もないので、ジビエ系お肉が食べられない方はご遠慮ください(笑)
今夜は、2階の席がキャンセルになりましたので、2名様大募集中でございます。

クリスマスディナーは今年は大袈裟にせずに(食べたい方はご相談ください)通常のコースメニュー
にプラスαで営業しようかと思っています。せっかくだからグラスのシャンパンを付けて乾杯とか。
まだきちんと考えてません(オイ)2階席はきっと、カップル限定クリスマスプランだろうなあ・・・・・。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

