スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山産 鹿肉の煮込み

煩悩だらけの自分の精神を洗い流しに週末は「高野山」へ詣でようと思いますっ☆
前回は台風の影響で運転していなかった「天空」に乗りたいのだーっ(それを煩悩と言う)
橋本⇔極楽橋間を1日2回こっきりしか運転しないのです(しかも冬季は日曜日のみ)
前回はお墓参りだけで時間を使ってしまったので、今回は計画的に・・・。
高野山で魂を浄化した後は(出来るのか)美味しい「般若湯」と旬のお料理を堪能出来る
お店を予約してるんだもんねー♪(うーん。煩悩のカタマリじゃないか!!)
般若湯は日本酒の事です。ちなみにビールは「泡般若」でした~♪
今から体調を整えておかねば・・・。寒そうだなあ~。雪とか降ってたらどうしようかな。

  わいん

メラン オデッセ 2009
グルナッシュ&シラーです。ブラックチェリーやドライいちじくのような。
しっかりとした、それでいて出しゃばらない酸と、タンニン。立体的な飲み口は
「噛める」んじゃないかと思うほど。なのに4000円台。
ああだこうだ考えずに、すんなり「赤ワイン煮込み」に合わせて欲しいワインです。

  しかにこみ
岡山産 鹿肉の煮込み。「イイ肉」の昨日は、まさにお肉三昧でした。
最後は、一昨日から煮込んでいた鹿の骨からとったスープで、豚骨ならぬ鹿骨ラーメン
を(どんな店だ)いえいえ、普段は用意してませんよ。ラーメン屋じゃないですから。
ご予約が入ったときに、あら、じゃあラーメン作ったら面白いんじゃないのかしらって
それだけです。ウケたらいいなって(笑)結局、いらしたお客様がみな羨ましそうな顔で
見てらしたので皆様にお出ししましたけど♪楽しかったです。
今夜も楽しい夜になりますように。今日は2名様分空いてまして明日はまだ予約がない!
貸切のお問い合わせがあったのですが・・・なんだろう。安くなりませんか?って。
こんなに安く出してるのにこれ以上安くせえってか(TOT)どうぞもっと安いお店が
いくらでもあるじゃないの・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。