

鱈白子とヒラメのチーズ焼

昨夜は、久しぶりにご来店のお客様。何故ひさしぶりなのかと言うと。秋口までは三重に
お住まいで海女さんをしてはるので。冬は大阪に住んでお寿司屋さんで働いてるという。
紙袋を1つ「ハイ。お土産」って渡されて「ありがとー♪」なにかなっ?って覘いたら

  おみやげ


紙袋に無造作に「伊勢海老」放り込んで
来るなーっ(笑)
 あえてタメ口で突っ込ませていただくわ・・・。
しかも生きております。ギイギイと鳴いております(><)伊勢海老って鳴くんです。
こんなんガサガサいわしながら電車乗って来るってすげーな(笑)隣の人ドキドキ☆
多分脚が1本なくて売り物にならないからくれたんだろうけど。紙袋って・・・。
昨夜はヒマだったので事務作業をしながらビールを飲んだりしているところだったので
あとから来た支配人(あだ名)やももちゃん(今週は皆勤賞狙うらしい)と3人で
テーブルに座っていたらコックさんがあたしの分もお料理をチョイチョイ持って来るので
うーん。今夜は給料がないどころかお会計を請求されそうな気がするぞお~?

  ぱすた
3人でギリシャの財政問題やTPP問題について熱く語り合っているところへ
(嘘です。美味しいお豆腐屋さんの話とかウオッカの話ばっかりです)コックさんが
伊勢海老の入ったパスタを持って来てくれました。お刺身にするには小さかったしな・・・。
お土産の伊勢海老、美味しくいただきました♪
そういえばワタシ、月曜日もお客さんと座って一緒にワインをガパガパ飲んでた気がする。

  しらこ
昨夜のおまかせより「鱈白子とヒラメのチーズ焼」コクのある白ワインに合わせたい♪
今夜はご予約にて満席となっております。明日は1席のみ、空いております。
今日も、ワインを楽しんでいただくためのお料理をご用意しております。


COMMENTS

No title

うまそー!白がススムくんですね。^^

PANAさんへ

ガブガブすすむくんです(笑)早く白子食べに行く日にち決めましょうねーっ♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

