スポンサーサイト


北海道産 天然帆立と鱈の鉄板焼

先月、父が岩手から出て来た時に、キャリーバッグを持って来ていたのですが・・・。
まず滋賀でホテルからタクシーで移動したときにタクシーのトランクに忘れたそうで。
(父もバカだが運転手さんどうした)移動先で片っ端からタクシー会社に電話してもらって
大変だったぢゃ!という話をしたので、娘が「じゃああゆがじいじのバッグ持ったるわ」と
言い出し、階段も、砂利道も、重いー!!無理やあ(TOT)などと言いながらずうっと
持ってくれていたのですが、そこはまだ子供なので扱いが雑というか・・・。荒い。
階段にガンガン当てたり、倒したり。そのたびにお父さんが「オイッ!気つけろぢゃ!!」
「安モンだがら丁寧に扱えっ」と大声で娘に言うので電車の中で笑われたりして(^^ゞ
安物だから気をつけるっておかしいやんか、じいじー!と娘に言われてお父さんが
「バッガ(馬鹿)おめぇ。たげぇバッグだりゃぶっつけでも壊れねえども、オレのバッグ
1000円の安物なんだがらすぐ潰れっぺ!だがら丁寧に持でっづの!!」
大笑いで納得しました。以来、キャリーバッグをコロコロしてる人を見るとおかしくて。
あ、この人のバッグはブランド物だから大丈夫や!とか思ったりしています(笑)
・・・結局、そのバッグはずっと娘が持って頑張っていたのですが(お菓子買ってもらう為)
最後に釜匠さんにご飯を食べに行った帰りに忘れて(笑)駅の階段のところで娘が
「ああっ!!じいじのバッグ!!」娘は冬休みに北国行脚をするので、またじいじに
会えるのを楽しみにしています。来年は受験生なので、来年は私だけ田舎に帰ろうっと。

  ほたてっぱん
昨夜は、天然の帆立を炭火焼で。緑は和歌山のアスパラ菜。黄色い花が可愛らしい。
同じ北海道出身の鱈も添えています。

   ほたてっぱん
昨夜は、さて、もう終わりかな?と思った途端に電話が鳴って。
ワイン1本とツマミがあればいいから開けといて~!(笑)ハイハイ。それからすぐに
3軒目なのでワインだけ飲みたいとおっしゃるお客様がいらしたりして。
ああ、忘年会シーズンなんだなあと♪家に帰ってゆっくり食べようと思って買ってきた
モンドールが消えました(笑)そんな日もあるさ。
さて、今日はキャンセルの出た2席が埋まりません(><)なんとかなるかな?
来週の月曜日は貸切り営業です。よろしくお願いします。
  

  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

