

京都産 鰆の和風ムニエル

クリスマス会@ワインちゃんでは、プレゼント交換をするので「1人1000円以内」の
プレゼントを用意するコトになりました。1000円て意外に色々買えて悩んでいます。
今日は「エビアン(ミネラルウォーターのね)とクレージュのコラボボトル2012」の
限定のボトルを見て「おお~。水なのに850円・・・しかも限定かあ」自分では絶対に
買わないけど。そんなリッチな水。もらったらときめいてしまうかも・・・。
ワインも買えるし服も買える。でも普通に嬉しいモノ選んでもツマンナイしなあ~。
どうせだったら「ウケるけどいらねーっ!」って笑ってもらえるプレゼントにしようと
思うのだけれど、案外それが難しい。

 ワイン
さて昨夜は、10名様での貸切営業となりました。「酒飲みの集い」と仰ってましたので
もうワインはテーブルにズラッと並べて、それぞれのボトルに味わいの特徴や値段を書いて
置いておきました。イタリア、ドイツ、フランス、アメリカ、カリフォルニア・・・。
2900円から8500円まで。お客様に選んで頂いて、好きに飲んで頂こうと。
いやいやいや。たいがい「よく飲みます」って自分で言う人に限って大した事ない(笑)
・・・と思いきやっ。あっと言う間にボーリングが出来る本数がカラになり。
いやはやスゴイ飲みっぷりやなあ~と思って伺ったら飲み屋さんの常連さん同士の集まり
だそうで。仕事も違えば年齢も違う、住んでいる所も性別もバラバラだけれど、通ってる
お店が同じ。共通点は「全員酒呑み」なんだそうで。いやあ楽しそう。愉快に皆さん
飲んでらして。私もその仲間に加わりたくて、お店の名前を聞き出して(ご近所だった!)
今度さっさと店を閉めた日に、ももちゃんを誘って出かけようと決めたのでした♪
混ぜて~♪あたし達も仲間に混ぜて~♪ああ楽しかった。終電なんか気にして酒が飲めっか!
酒が入ってないグラスを目の前に置くな!飲めないなら去れ!さもなくばお替りを頼め!
・・・酒呑みの教訓(笑)そんな事ばっかりしてるから大人になられへんねん!と
ツッコミたくなる人たち(そして私も同類項)ばかりで居心地が良かったです。
京都の方も(新幹線で来はった)能勢の方もみんなタクシーで帰ってはりました。ステキ。

  だいこん
源助大根がみんなで仲良くお出汁のお風呂に入ってます。最近すっかり皮を剥くのと
面取りが上手くなった私。ペコロスの皮むきもチマチマと私の仕事です。

  さわらぱずる
京都産 鰆の和風ムニエルに源助大根を添えました。さすがに10名様だと大皿です
「ハンバーグ食べ放題にしときますから欲しかったら言うて下さいね~」って言ったら
「誰がハンバーグを2枚も3枚も食うねんっ」とすぐさま返って来たのに結局4枚ほど
追加が通り(笑)一緒になって遅くまで飲んでしまったうえに・・・。
ラーメンを食べに行って。ゼッタイもうお酒は飲めないのに「ビール」←多分口ぐせ。
月曜日から酔っ払ってしまいました。絶好調☆この調子で飲むぞおっ・・・ってアカン。
日曜日は今年最後の飲んだくれ会@新地だった(TOT)いけない。体調を整えて挑まねば!
今日はお席がガラガラ空いております。明日はご予約にて満席です。
よろしくお願いします。久しぶりにラム肉を焼きます。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

