

ラム肉の香草グリル

まだ水曜日なのに今週は2戦2敗です(TOT)昨日なんか帰ったの3時やっちゅーの
(散々飲んだのにうどんを食べに行ったからだ)新聞配達の人とすれ違う時の罪悪感・・・
みんなこんなに早起きして、何かを色々生産しているのに私ったら。泥酔。そして消費。
うーん。今日は早く帰るぞおっ☆

 なまがき
昨夜の敗因(笑)山ちゃんが「牡蛎もらってんけど開けられへんから持って行くわー」と
電話してきて。ゴロゴロと牡蛎が入っていたので(笑)嬉しくなってシャブリを開けてみた
「牡蛎にシャブリ」やってみたかったんだよねー☆帰るチャンスもあったももちゃんも
巻き込み、宴会の始まり・・・。

 蒸しかき
火を通した方が、より甘みが出て美味しかったです。4人でワイワイ飲んでいたら。
最近、関東から転勤で大阪へいらしたお客様。家が近所なので今度ひとりで来ていいですか?
とおっしゃっていた方がひょっこり。「しゃーないなー!一緒に飲もかー!」というワケで
5人で夜中まで飲んでしまいました。自業自得か・・・。今日はシラフで帰るぞおっ☆

  らむ
昨夜は久しぶりにラム肉を焼きました。うーん♪いい香り。
今夜はハンガリー産の鴨肉もご用意しております。
ご予約にて満席となっております。今日から御堂筋のイルミネーションですね。
18時に点灯なので、急いでディナーの支度をして、点灯の瞬間を見たらダッシュで戻って
来ようと思いますっ。あと半月で今年も終わりなんて信じられない~!!


   

COMMENTS

No title

いいっすね。ほんと、いい宴だこと!^^
牡蠣+シャブリ、ん~しゃぶりたい。。。

PANAさんへ

次回ぜひ♪シャブリましょう(笑)でもPANAさん、こないだ牡蛎のお刺身食べてはりましたやん!あれも美味しそうだった・・・。山盛りに牡蛎を並べてガンガン食べてみたいですね
小さめの牡蛎も食べやすくていいなあ・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

