スポンサーサイト


三田ポークの香草焼

てちょう
来年のスケジュール帳です♪MOLESKINEのスケジュール帳♪今年1年もSNOOPYの手帳を
使って(飲み会の予定と、「行きたいお店」の切り抜きがたくさん貼ってある)
来年もSNOOPYだーい♪2冊ありまーす。大きい方は店の予約ノートに使います。
小さいほうは、普段持ち歩く飲み会予定帳で(笑)SNOOPYが大好きです。なかでも、この
「フライングエース」(パイロットの格好のスヌ)がいちばん好きです。早く使いたいなー
いまのところ1月に「てっちり?」(不確定)「誕生会←赤持ってく」と記入してあるのみ
あと新年会とコックさんのお誕生日会と・・・ええっ??日曜日の数と飲み会の回数が
合わない~っ。日曜日少なすぎ(><)
ちなみにこの2冊はどちらもお誕生日に頂きました。大事に使わせてもらいます♪

 きんめ
 
金目鯛のグリル。皮目は炭火で焼き上げてます。同じく炭火で焼いた蕪を添えて。

 さんだぽーくせろり
コチラは三田ポークの香草焼。(ポークの下には海老芋が隠れています)今日のお昼の
賄いに焼いてもらったのですが、カットせずに焼いたお肉を、ナイフとフォークで食べる
のって美味しい~♪国産の豚肉だということが甘さで分かります。
ランチでこういうお肉出したらお客様が喜ぶんじゃない?と言うと、
「関西人は豚肉を食べる文化ちゃうからね」とあっさり一蹴。そんなものなのか・・・。
こんなに美味しい豚肉を「文化のちがい」で食べないなんて!損してるぞ関西人っ。
昨夜も楽しい夜になりました。
出張で大阪に来られるたびに寄ってくださるお客様が、1日目はワインちゃんで。2日目の
昨日は「釜匠」さんで忘年会だったそうで。釜匠さんの帰りにわざわざ寄ってくださって
5名様がかりで口々に「美味しかったよー」「あんな美味しいカラスミ初めて食べたよー!」
あのね、あのねって子スズメが親スズメにピィピィ言うように(笑)報告して下さいました
よっぽど嬉しかったんだなあ・・・。もうお酒は入らないんだけど、もう1軒寄って
「ねえねえ何がいちばん美味しかった~?」「あのお酒、めっちゃ良かったよねえ~」って
余韻を共有したいんです。分かるなあ~。このまま寝ちゃうのもったいない!みたいな。
いや、単純に私に会いたかっただけかも♪ウチの娘と、岩手のお父さんもいまだに電話で
「あんな!あゆのオススメはマナガツオやねん!じいじ今度マナガツオ食べに行こな」とか
「じゃあじいじはカニのお豆腐な」っていつか分からない未来の「釜匠シュミレーション」
をしています(笑)
今夜は20時より貸切り営業です。明日はおひとり様募集中~☆


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

