

ポメリー~ウインタータイム~冬のシャンパーニュ

チカちゃんのお家に「車海老」が届いたという噂を聞きつけ・・・・。

 おがくず
持って来なさいよぉ~♪食べるの手伝ってあげるから~♪そうだ!ももちゃんも誘おう☆
・・・っと思ったのが運の尽き。気がついたらビールの樽は空っぽで(笑)時間は2時!!

 てんぷら
辛口のスパークリング&車海老の天ぷらで美味しくいただきましたー☆
月曜日の「牡蛎」から始まり(3時帰宅)金曜日の「車海老」に終わる(2時半帰宅)
今日は「毛蟹」かな?(ナイナイ・・・。)しかしどうして酒を飲みながらする
「くっだらない話」ってあんなに楽しいんだろう。アイスの名前が思い出せないだの
昔やってたテレビ番組の話だの。どうでもいい話なのに時間を忘れる(^^ゞ

  ぽめり
ポメリー~ウインタータイム~
シーズン毎に販売されるポメリーのシリーズ。特に私が毎年楽しみにしているのがこの
「ウインタータイム」なのを知っていてメーカーさんが「今年は完売しました」だあ??
ナニ抜かすねーん!ワシが楽しみにしとるの知ってての狼藉かあーっ!!ムキーッ!!
「なんとかしてよーっ!ポメリー飲まなきゃクリスマスが始まらないわよーっ」と
しつこく脅してなんとか入手。ホッ。
シャンパーニュの最上10クリュからピノ・ノワールとピノムニエをアッセンブラージュ。
琥珀がかった美しい黄金色、キメの細かな美しい泡が立ち上がり、いつまでも消えません
花梨やリンゴ、いちじくを思わせる香り。今しか味わえない、冬のシャンパーニュ。
クリスマスのどこかで、グラスにて提供しようと思っています。さていつにしようか。
とりあえず、1本は明日の忘年会@呑んだくれ会で開けまーす。
高野山へ行ってから、すこぶる体調が良く。次の日に酒が全く残らない(気がする)
今夜はご予約にて満席となっております(おひとり様ならオッケー!)
小鹿ちゃんの脚があるので、鹿肉のグリルをきのこのソースで召し上がって頂きます
鹿骨ラーメンにしようと思ったのですが、あまりにも骨が小さいので持って帰って
ワンコたちに煮てあげようと思ってます。PANAさん来週多分。鹿骨ラーメンありますw
(ナニ屋なんだ)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

