スポンサーサイト


飲んだくれ忘年会@北新地

先週は、月曜日の「牡蛎」から始まり、金曜日の「車えび」まで連戦連敗続きでしたが
トドメは日曜日の飲み会・・・家に着いたら5時でした(笑)バカだ・・・バカばっかりだ
職業も住んでいる場所も年齢もバラバラだし、知り合った経過も色々ですが何かにつけて
飲んだくれているメンバーが集まって、今年最後の飲み会は北新地にある「湯木」さんにて

  看板
敷居の高い北新地。こんな機会じゃなきゃおいそれと入れません。日曜日だったので
新地の本通りも人気がなく、ひっそりとしていました。もちろんこちらのお店も普段は
日曜日は定休です。私たちのために開けてくださいました。

  紙
いつもいわれを説明してもらってるのにキレイに忘れます。無事に年を越す事が出来て
アナタは貴い人ねって意味だったような違うような(^^ゞ

  すっぽん
スッポンの茶碗蒸し♪入っているお餅を沈めてふやかして食べるかパリッとしてるうちに
食べるかで言い争う私たち。(ちなみに私はふやかします。お雑煮も焼かないお餅派)
近況報告や、弱った身体の自慢話や、今度はどこに美味しいものを食べに行こうかと
仲良しでワイワイしながら飲むお酒は本当に美味しい☆
この茶碗蒸しはバケツで食べたかった・・・。湯葉にくるまれたスッポンが最高でした

  おさらたかそう
持って帰ったら売り飛ばせるんじゃないかと思うお皿が次々と(笑)黄色い甘い玉子焼
大好き☆合鴨もジューシーで。旬の素材がこれでもかというぐらい出てきて幸せです

  あわび
これなんだったかな?はなっこりー!ハナッコリーと本しめじ♪旨みがぎゅぎゅー♪


  はっすん
お料理の順番はバラバラに載せていますが、八寸がちょうど真ん中あたりで出てくるので
お腹も適度にふくれて、会話をしながらお酒を飲むのにピッタリです。昨夜は海の幸が
色々(他にもこのわたと烏賊を頂いた♪)全員が揃うまでビールを飲んで、それから
乾杯はシャンパンで、あとは土佐「酔鯨」や各自、好きなものを勝手に注文・・・。
天ぷらも食べたし、最後は〆の鯛茶漬け。満腹お腹イッパイ。楽しい楽しい夜でした
忙しくてなかなか全員揃うのが難しいけれど、今年もありがとう。楽しい仲間達。
そして来年もよろしくお願いします☆ 例のごとく2次会はカラオケになだれこみ・・・。
帰ったら5時・・・。いやあ楽しかった!!!
今週もよろしくお願いします☆明日はカウンター3席空いてます。12月22日(木)も!
22日、キャンセルが出ましてカウンター4席空きましたので、お電話お待ちしてます。
 
  かえる
カエルが好きな山ちゃんのお店にはカエルの置物がたくさん☆なのでどこかでカエルを
見つけると「コレは山ちゃん持ってなかったかな?」とつい考えて買ってしまう・・・。
それが私ひとりじゃないのでお店にはカエルがどんどん増えてゆく・・・。

 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

いやあ 楽しそうな宴でしたね。本当にうらやましいです。

釜匠のひで様

ぜひ1度ご参加ください・・・。とってもデンジャラスです(笑)5時って・・・5時って・・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

