

前菜盛り合わせ

昨日は娘の期末懇談でした・・・。先生は私よりもかなり年下の33歳男子。
スッゴイ風邪っぴきで、正面に座るのを遠慮したいぐらいでした・・・。早く治せ~。
毎回思うのだけれど、来い来いって言うから、何か言いいたいことがあるのかと思うのに
「特に問題ありません」「学級代表もやって、クラブ活動も頑張ってます」
・・・・・・・。で?みたいな感じです。娘、けっこう優秀なのですが。なんだかな。
クラスにいたよなー。融通がきかなくて、自分がちょっと頭いいからって人の事を
小バカにしてるヤツ。「そんな計算も出来ないの」とか「先生に言うよ」とか言うヤツ。
きっとそういうタイプなんだろーなー。ああ嫌なヤツっ(笑)来年は受験生。

 ぜんさい
昨夜の前菜盛り合わせ。京都産サヨリと、伊勢のアコヤ貝。ローストポーク。
ココットの中には広島産の牡蛎のトマト煮。←先月、カンティーヌ オカモトに行った
時に出してもらって美味しかったので「どうやるの!どうやるのっ?」しつこく聞いた
あのメニュー(^^ゞ陵本さんはサロマ湖の牡蛎がいちばん美味しいって言ってました
コックさんもそうなので2人で盛り上がってました。

  かも
ハンガリー産の鴨はトリュフと椎茸のソースで。
最近付け合せに「えび芋」を使うのですが、家で食べ飽きてるんじゃないの?
と思っていたのに、皆さまに喜んでいただいて意外です。
今日はご予約にて満席となりました。よろしくお願いします。23日は貸切り営業です
24日は満席、明日あと2席ございます。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

