

ごあんない

年末は12月30日(金)ランチタイムまで営業致します。掃除してから飲みに行きます
ディナータイムは29日(木)までの予定ですが、ご予約がなければ休みます。
(当日のご予約は受けられません)年始は1月4日(水)ランチタイムより営業します
ディナーは5日、もしくは6日より。市場が数の子と棒だらとカマボコだらけになって来て
お正月気分満点ですね・・・。

 むちゅう

先週末に煮てあげた「鹿の骨」に夢中のワンコたち・・・。大きいままだとかじれないので
玄関タイルに叩きつけて骨を割って与えたら大喜びで1日中格闘しておりました・・・。
小さなカタマリになった骨を2匹とも「宝の隠し場所」に隠しています。ばっち君は
かじって開けたソファの穴の中(TOT)ヨーちゃんは、私のベッドの枕の下。寝る前に枕を
持ち上げると、ピイピイ鳴るボールが出てきたり、お風呂場のスポンジが出てきたり・・・
私のベッドを何だと思ってる??

  かに
日曜日にいただいたお造り。カニは蕪で巻いてあった♪
菊の酢の物の塩加減とお酢加減がいい塩梅で。昔おばあちゃん家で毎回ボウル一杯に
出された事を思い出しました。そういえば大阪に来てあんまり菊を食べるってしないなあ。
ボウル一杯の菊や、鍋一杯のイクラなど、田舎はなんでも大量(笑)クリスマスには
親戚一同(大体40人位)集まって、ケーキは全員でジャンケンしたもんだ。

  はくぎんてい
いいモノ食べたときしかブログにのせないので、「いつもいいモノ食べてますよね」って
言われますが、昨日の夜は道具屋筋の角の「リンガーハット」だし(笑)スモールにするか
ミドルにするか悩んでミドルにして「スモールにすりゃ良かった~!お腹キツイ~!」
足りなかったらどうしようって思うようになった私は去年から体重10キロ増(^^ゞ
今日のお昼はお弁当の大量注文が続き、昨日あーんなに余らせたご飯がなくなって終了。
お昼は御堂筋を越えて「白銀亭」へ。行く毎に辛さが増してるような・・・。ヤミツキに
なる辛さです。私はいつも「海老フライカレーにチーズトッピング」(1000円)
コックさんは「カツカレーご飯大盛り。トッピングで海老フライ。カツ後のせ」です。
今日は隣のお兄さんが「カツカレーにチーズとほうれん草、卵トッピング」していて
(ほぼ全部のせだーっ)美味しそうだったので次に頼んでみようと思います。マスターと
「年末どうなると思う?」とか情報交換をしつつ。

 きんめだい
昨夜はアレなんです。久々にいらして下さったお客様としゃべっていたり、飲んでいたり
していて、写真を撮るのをうっかり忘れておりました。
今夜は1席空いています。明日は時間次第で・・・皆さま19時からなので19時の
ご予約はちょっと困っちゃうので空けておこうかなあとか。
23日(金)は祝日なのでランチタイムは休みます。ディナーは貸切り営業です。
24日(土)おひとり様募集中☆特にカップル様だけのご来店でもなく、メニューも
特にクリスマスコースにしておりませんので、いつも通りにご来店くださいね♪
COCCIAさんとお話ししてて「クリスマス明けに予約入ってないから、飲みに行きまーす」
なーんて言ってたら26日の予約が入り出す(笑)かくなるうえは30日、呑み納めに
突撃か・・・。COCCIAさん行くたびに泥酔してなんか失くしてる気がする私・・・・
バッグとか、鍵とか・・・。羞恥心とか・・・。オンナとか(もともとなかったかも)

※当日のキャンセルはキャンセル料を頂きますのでご了承ください。   

  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

