スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然真鯛と帆立のグリル

カワイイ子には旅をさせろと申しますが・・・今朝、娘に「ママ!良いお年を♪」
終業式を終えた足で箕面のおばあちゃんの家に1泊し、JALの「スカイメイト」を利用して
明日の飛行機で千歳に向かいます(スカイメイトは12~22歳迄を対象に、当日、空席が
あれば約半額で乗れるというもので、時間の制限のない娘にはピッタリ♪もし空席がなければ
もう1日おばあちゃん家に泊めてもらえばいいだけの話)千歳に着いたら今度はそこから
長万部へ。小学校6年生の1年間を山村留学で過ごした「美利河」で、北海道のお父さん
お母さん、そして同じ1年を姉弟のように過ごし、今は日本各地に散らばっている同級生と
再会し、スキーや雪かき、温泉を楽しむ予定だそうです。何日までゆっくりするのか
知りませんが、長万部から電車を乗り継いで、岩手のおじいちゃんの家に向かいます。
まだ中学生なのに、1人で飛行機に乗ったり、電車を乗り継いだりと、なかなかスゴイ。
「ご飯はどうするのー?」と聞くと、「テキトーに入って食べるよ♪」だそうで(笑)
たくましいなあ。3歳の頃から「天使のおでかけプラン」を使って岩手には1人で行かせて
いましたが、こんなに自立心が芽生えたのも、北海道で1年過ごしたおかげだと思います。
来年は受験生なので、冬休みに帰省する事もないでしょうから、今年は冬期講習を受けたと
思ってのんびりして来ーい♪(帰ってくるのは冬休みの終わる前日。長い北国行脚)
母も年末年始はのんびりさせてもらいます☆

  おやすみ

便利な「散歩係」が減るのでばっち君はつまらない冬休みになりそうです(笑)
トイレに起きてベッドに戻ればこの有様。ママの寝場所はドコですか(TOT)ヨーちゃんは
私がトイレに起きると一緒にくっついて来て、トイレの中まで来てからひとりで寝室に
戻ります。私がベッドに入ると、また私の脚の間にまーるくなって眠ります。
ばっち君はこうして、人間のようにお布団から顔だけ出して、たいてい私の腕枕で
寝ています。2匹の間にあるのは、ヨーちゃんが肌身離さず持ち歩いているボール。
明日は早起きして散歩連れてくぞー!!

  たら
昨夜のおまかせより、真鯛と帆立のグリル(写真は、鱈と帆立ですが)
付け合せは菜の花。うどん県にはもう春が来ているようですね。
今夜は結局キャンセルの後が2席埋まらず。イタイ・・・。と思っていても結局
昨夜など2回転営業。冷蔵庫が空っぽになりました。
今夜もよろしくお願いします。ハンガリー産の鴨のロースト、フォアグラ&源助大根、
などなど。明日はランチ休み。ディナーは貸切り営業となっております。
24日土曜日も満席となっております。
スポンサーサイト

COMMENTS

たくましい!

いやぁお子さんたくましいですね。
お母さん似?(笑)

わんちゃん 可愛いね。忙しそうですが今年もあと少し!頑張って行きましょう。(^^)v

お釜匠さんへ(笑)

昨日の朝、「いま岩手に着いたよ!千歳は満席やったから先に岩手に行くことにしてん」だそうです(笑)自由でいいなあ。あと1週間!気持ち良く新年を迎えられるように
頑張りましょうね~。(と言いつつ2日酔い)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。