スポンサーサイト


鹿肉のステーキ~フォアグラとトリュフで~

年内までに観終わってしまいたいDVD(ホワイト・カラー)はあとシーズン2を残すだけ。
観ておきたい映画「ミッション・インポッシブル」は今週中に行けそうな感じ・・・。
読んでおきたい本を買いに紀伊国屋へ行きました。最近は、えみちゃんに借りた本(3巻)
に夢中で(これがまた、まだ信長が生まれていない頃の国取り合戦で名前がややこしいから
なかなか進まないんだけれど、すっごく面白い)なかなか紀伊国屋へ行く機会がなく・・・

 ほん
欲しかったのが「KAZU 僕を育てた55通の手紙」だけだったんですけど・・・。
スポーツのコーナーって滅多に行かないので行くとあれもこれもって(TOT)競馬の本は
いつもコックさんが、まさのり君やニコニコ・オルビアさんや宅急便のお兄さんやらと
競馬の予想をしているのを聞いて仲間に入れないのが悔しいから買ってみた(笑)
お父さんが誰だから強いとか、右回りだからとかさ。別に競馬が好きなワケではなくて
「藤堂高虎ってね、お城造りの名人でね、特に・・・」なんて話が大好きでもそうそう
「へえーっ」って聞いてもらえるものでもないので(そこまで詳しくもないし)だったら
いつもコックさんに騙されて馬券を買わされるのではなく、ちょっとでも知ってみようかと
またしても昨日の有馬記念が残念だったので年末にちょっと勉強してみます(笑)
もちろんこの他にも、「ああっ!もう文庫で出てたー!」本などもあって。久々に本屋で
紙袋にぎっちり本を買いました(^^ゞ

 めるろ
1999 シャトーメルシャン 桔梗ヶ原メルロー
こんなに美味しいワインを造る事が出来るなんて日本はやっぱり素晴らしい。
そりゃそうだ。日本酒をあんなに美味しく造る技術や人があるんだからなあ・・・。

 しか
クリスマスは特にディナーコースなどもせず。いつもの感じで営業しました。
小さい店だし、そういう方が楽しいかなあと思って。何もしないのも寂しいかなあと
グラスでシャンパーニュだけ最初につけて。ワインちゃんらしい楽しい営業になりました
年内の営業も残すところ3日となりました(ランチは30日まで)今日・明日とお席の
空席がございます。明後日28日水曜日のみ、満席となっております。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

