

本日よりディナー営業

娘が、去年の22日から出かけていた北国行脚から戻りました。
昨日のお昼過ぎに「17時の飛行機に乗るけどもう空港にいるんだよ~」と電話があり。
千歳空港は大きくて楽しいので、早く着いてもヒマになることはないので、ひとりで
カニ飯を食べたり(羨ましい)お土産を選んだりしていたそう。
ところが伊丹に着いたのは21時。大雪で遅れ、滑走路が混みあって遅れ、しまいには
「翼に積もった雪を・・・」で遅れ。「まあ、本も持ってたしお菓子も買うてたからさ~」
たくさんのお土産話と、あちこちでせしめて来たお年玉とともに、大阪に帰って来ました。
今年は受験生につき、今までのようなひとり旅も全部おあずけ。必死に勉強して自転車で
通える、いちばんレベルの高い公立高校に入ってもらわねば!


  ばっち
やっと散歩係が帰って来たぞ♪新年を新居で迎えさせてあげようと思って買った豪邸は
今朝には屋根が食いちぎられていました(TOT)ハイハイ。あたしが欲しかったんです。
バカ犬2匹におとなしく使ってもらおうと思った方が間違えてます。

さて、昨日はランチの営業を終えてからコックさんに付き合わされて。競馬中継が見られる
焼肉屋さんにて金杯・・・「ゼッタイ自信があるから!!!」持ってる金全部突っ込めと
言われて「じゃあ3万円買うわ!ゼッタイやねんな!」と私がお金を出すと・・・
「やっぱりやめたら?」と男らしくない事を言い出し、3000円だけ賭けることに。
・・・結果は「オマエがテッパンやゆうた馬どこやねーんっ!!」10位くらい?
危なく一文無しになるとこだった。信用ならんわ全く。
そして16時から、松竹座にて「雷神不動北山櫻」を観劇。市川海老蔵が5役をつとめる
歌舞伎です。面白かったですねぇ。始まる前にはロビーで麻央ちゃんが挨拶してはりました
顔ちっちゃーい♪カワイイ~♪艶やかな衣装、そして分かりやすいお話(勧善懲悪なの)
お家芸の大見得。お正月に、いかにも歌舞伎らしい歌舞伎を観られて感激しました☆
なんだかんだ言われても、やはりスゴイ人なのですねえ。個人的には、自分の仕事さえ
しっかり出来るのなら、練習なんかしなくても朝まで飲んでても、隠し子が何人いても
それこそ「芸の肥やし」になるからいいんじゃないのかなーって思いますけど♪
19列目(割と後ろのほう)から観たのですが、そんな遠くからでもマバタキするのが
分かりました。すごい目ヂカラです(笑)睨まれたら1年間、無病息災でいられると
言われるのも納得です。また観に行きたいデス。

  ドラゴン
2012 辰年にふさわしいワイン☆その名もドラゴン♪こういうの大好きです
・・・COCCIA(コッチャ)さんのブログを見てて「カワイイ~っ」と思っていて、年末に
伺った時に「ワインちゃん来たら渡そうと思ってて」って頂いた「動物のラベル特集ワイン」
アハハ。すっかり好みがバレている(^^ゞ
今夜は貸切りでの営業となっております。遅い時間なら大丈夫かな?
明日はカウンターが空いておりますのでぜひぜひぜひぜひ♪ご予約くださいませ☆



  

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

