スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松虫@飲んだくれ昼酒


週末は「松虫」にて飲んだくれておりました。去年お誘いを受けて伺ってから、すっかり
ハマったてっちりのお店♪チンチン電車松虫駅の真裏にある「てっちり 光」さん♪

 あっためるやつ
こーんなカッコイイやつで日本酒が出てくるだけでテンションが上がります。
チンチン電車のゴトゴト音をBGMに、お昼からゆらりゆらりとお酒が飲めるなんて・・・。
大人になって良かっただー☆こんなお店を紹介してくれる人に出会えて良かっただー☆

 てっさ
分厚いてっさは、少し残しておいて、お鍋の時にしゃぶしゃぶするのが美味しいです。

 身
3キロの天然の河豚だそうです。白子がドドーンと大きくて皆で写真撮影しまくり(笑)
お店のスタイルも、味も、先代のおばあちゃんの味を、お孫さん(といっても私と同い年)
がそっくりそのまま受け継いでおられるんですって。流し台なども「ハイカラ」です♪
こちらでフグをいただいてしまったら、他のお店では食べられないなあ(><)
また来年が楽しみです(いや、別に来週でも来月でも行けるんだけどなんとなく・・・)
お店はフグの時季だけ開けているそうで(夏の間は半年ほどお休みです。羨ましいな~)
大晦日も、お正月も営業されているそうです。そしてフグは予約の時間の3時間前に捌く
んだそうです。確か岡山にスッポンを食べに行った時も同じ事を言うてはったような!!

 つた
チンチン電車を越えて、あべの筋を渡った所にまたひとつ・・・。タイムトリップを
したようなビリヤード場。てっちり屋さんのご主人に教えてもらって行ってみました~。

 コーヒー
このソファ欲しいっ☆有機のコーヒーは300円です。お茶を飲みに来るだけでも
楽しそう!!

 ビリヤード
四捨五入したら100歳のおばあちゃまがいらっしゃいました。ニコニコしながら座って
いらして、自分のおばあちゃんを思い出します。実は私、18歳の時から何年間か
ビリヤード&カラオケ&卓球・・・のお店で働いていて、深夜勤の日などはバイトさんと
晩ご飯を賭けて勝負したりしておりましたゆえ。(マイキューも持っていましたねぇ。)
今でもそこそこ上手かなーと思っていましたが、やはり10年以上のブランクはキツイ。
分かっているのに出来ないもんですね。コレを機会にビリヤードまた通いたいです。
そしてそれはぜひ、この松虫のお店で通いたいです。あたし達がちまちまやっているもので
お店のマダムが手取り足取り教えてくださって、楽しい時間を過ごしました。
ヨシ!!今年はスキーだ!そしてビリヤードだっ!!
「嘘をつかずに玉を撞け」ってお店に貼ってあって面白かったです。
12時から(昼の)飲み始めたのにあちこち寄って酔って、帰ったら夜の12時でした。
いやー楽しい1日だったなー♪

  けんさきいか
これはワインちゃんのお料理です。土曜日は剣先イカとスズキのグリルを。
炭火で炙っています。イカは家でも食べる事が多い食材ですが、お醤油で炊く事が多いので
こんな風に食べるととても美味しいですね。

昨日は娘と天王寺へ買い物に出かけました。お年玉で「新しいバッグ」を買いたいと
言うので。まあスゴイ人・・・。連休だし戎さんだし2日酔いだし・・・。
ついでにバーゲンでカワイイ服を買おうとして「ママまだこんな服着て大丈夫かなあ?」
と聞くと「ダイジョウブだよー!ママ39歳に見えないもん!」えっホント??やったー♪
「ホントだよー!37歳ぐらいにしか見えないもん!」えーっと・・・その2歳の差って?
とりあえず「今度の参観日に着て来てね!」って言ってもらえたヒラヒラの服を購入・・・
今週もよろしくお願いします♪まだ戎さんに行ってなかった・・・・。今日しかない・・・
今日は予約がなくなりました。お電話お待ちしております




 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

毎度ながら、たまらんツアーでした。
ミナミもええですけど、松虫界隈で相当楽しめる場所が多そうです。
名物・すし豊にもまた行きましょう。^^

こんばんは

いや~。楽しかったですね(^O^)/全然酔わなかった自分が怖いですが(笑)また美味しい探検に出かけましょ~\^o^/

PANAさんへ

ホントですね~♪シラフでビリヤード行ってから食事→お酒なんでも研究所!
ですね♪楽しかったですね。ああいう場所がまだまだあるなんて大阪ってステキな所ですね☆

machiさんへ

スゴイ~(><)私は最初の湯引きからもうテンション上がっちゃって
めちゃ飲みすぎました・・・。バー出てからの記憶がアヤフヤです(笑)またぜひ
ご一緒しましょうねー。あの、残念な姉御も一緒でいいですか・・・。

こんばんは~

全然残念じゃないですよ(^O^)姉御~(笑)またいきましょー☆お仕事頑張ってくださいね 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。