スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾長鯛のポワレ

昨日「えべっさん」に行きそびれてしまいました・・・。今日もあるし・・・。と言うか
今日しかないし・・・。今日行こう。商売繁盛してもらわんと・・・。
しかし去年のえべっさんからもう1年も経ったのかと思うとまさに光陰矢のごとし!!!

  きのこのまりね

丹波しめじや玉葱、トリュフを使ってオイルマリネを作りました。ワインにピッタリ。
昨夜はご予約もなく、どうしようかと思っていましたが開けてみれば満席となりました。
今日もそんな感じになればいいなあと思います。

  おながだい
尾長鯛のポワレには、うどん県(香川県ですね。じゃあ岩手はわんこそば県でお願いします)
の菜の花を付け合せて。

コックさんは42年も生きてきて昨日初めて「仏滅の次の日は大安」に気付いたそうです
と言うか先勝・友引・先負・・・というふうに順番が決まっている事を初めて知ったそう。
ええええええーっ???今までさ、そういうの気にした事なかったのっ????
「いや~。店のオープンが仏滅にならんようには気にしたで」・・・ほお。
そっか。それを見るだけじゃ規則性はワカラナイのか。引越しとか旅行とかお葬式とか
色々そういうのを見る機会ってありそうですけどね。気にしない人はそんなものなのかも
でもさ。仏滅が2日続いたりした事ないじゃん・・・。
今日、お席空いてます。でもご予約が入らなければ、今宮戎に行きます
明日は2席のみご用意出来ます。金曜日はおひとり様募集中です。
1月11日 大安吉日(笑) 
  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おはようございます。。。

いつも新聞に使ってるのに・・・
・・・知らんかった(泣)

ニコニコ・オルビア様

エエエーーーーーッ!!!!マヂでデスカ・・・・・
そりゃアンタ達、競馬も当たりませんわ(笑)
いやービックリ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。