

牡蛎&尾長鯛&白子の軽い煮込み

くんせい
コックさんがしばらくカンテキを使わないと言うので、段ボールで作った燻製器をかぶせて
試しに明太子とチーズの燻製を作ってみました♪2階の屋根の上で3時間ほどしたのですが
いい色に仕上がりました♪明太子は辛味が増しててビックリ・・・。
おまけに2階に置いておいたコートやブーツが全部スモーキーな香りになりました(笑)
今日はお豆腐の燻製を作るべく、朝から高級お豆腐を買いに行ったもんね~♪
(しかし水抜きの段階で割ってしまった・・・)

ビール
昨夜は御堂筋を越えて、御霊神社の裏手にあるお店「Qbrick(キューブリック)」さんで
飲んだくれておりました。調子の悪いキタオカ先生も「飲めば治るってば!」と一緒に。
(営業を終えてからですよ。お客様がみんな帰られてもまだ22時だったので)
去年、貸切りのご予約を頂いたのが、こちらのQbrickさんのマスター、そしてお店の
常連さん達だったのです。すごく楽しそうで羨ましかったので、仲間に入りたくて
行ってみました(笑)いろーんな生ビールがいーっぱいあって悩んじゃう♪

 キューブリック
いつも前は通ってたんですけどね(^^ゞ炭酸好き・ビール好きのワタシには嬉しいお店♪
コブサラダとか、サンドイッチとか、ドイツのソーセージとか♪
「だよねーっ♪」ビールにはコレコレ♪なお食事もあって楽しかったです。イベントも
色々されていて、また近いうちに伺おうと思いました☆
日曜日などもお昼から営業されていて、延々と飲んでしまいそうで怖いです(TOT)
結構飲んじゃったねー!などと言いつつ帰ってからお風呂がたまるまでにまた缶ビールを
飲んだ自分がコワイです・・・。だって昨日、北海道のお店でサッポロクラシックを
買ったんだもん♪

 にこみ
昨夜のおまかせより。
牡蛎&尾長鯛&白子の軽い煮込み
それぞれ、1品ずつで成立する食材をまとめて煮込みにしちゃうなんて・・・。
冬っぽくていいですね。あったまるお料理です。ちょっと樽の香りがする白ワインが
呼んでます。ワタシを開けてくれと。安くないリースリングも呼んでます。私もいるよと
今夜は1名様、もしくは2名様を募集しております。
太ってから1度も風邪をひいてません。足が冷たくて夜中に起きることもなくなりました
スゴイな~。デブ(というかプラス10キロ)の威力・・・。ん?タバコやめたから?
どっちでもいいや。

COMMENTS

No title

地ビール好きには有名なお店ですね。ベアードビール(沼津)を目的に一度行ったことあります。また行きたい。
今年も近々顔出したいと思います。よろしくー。

Inoueさんへ

Inoueさん、ビールお好きですもんねー♪私も29日の伊勢屋門倉だか門倉伊勢屋だかのビールばっかりのイベントの日に行けたら行きたいんだけどー。その日昼間から呑む予定があってどうだかな(笑)ぜひ今度一緒に行きましょうー☆岩手蔵のビールすっごく濃いいかったー!!コーヒーか!みたいな(^^ゞまたお待ちしてまーす

No title

Qbrickさん、一度だけ行ったことあります~。野球が見たくて。笑
そして、牡蠣と白子、大好物です!(^^)!
また伺いたいなぁと思っているのですが、23日って4人席空いてませんか?
今日の帰りに寄らせていただきますm(_ _)m

mmiissaa様

空いてる空いてる~♪お待ちしてます~♪Qbrickさん、野球見られるんだー。
(そういえば大きなスクリーンで映画やってたなあ)
牡蠣も白子もご用意出来ると思いますよ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

