

Chapel Hill ハンガリーワイン

最近お金を拾いませんね・・・。あんまり落っこちてないですねぇ・・・。
最後にお金を拾ったのはいつだったかなあ。
20歳位の時に公衆電話の上で誰かのボーナス拾いましたけど(^^ゞ明細が入ってたので
その会社に電話してから交番に届けたなあ。5万円位もらってお菓子もらってみんなで
飲みに行ったような。拾うことはないけど落とす事はある・・・うーん・・・。

  くま

今日はまた鰯を並べてオイルサーディンを作ったり、燻製を作ったりしようと思います
お魚は、鯛とあん肝のポワレ。三田ポークのカツレツもご用意してます。
(なんだかとても喜んでいただけるので)今週もよろしくお願いします

  ハンガリー
ハンガリーのワインです。ハンガリーといえば貴腐ワイン。フルミント種を使った
極甘口のワインが有名ですが、辛口の白ワインもあります。
ソーヴィニヨンブラン&リースリングです。そんなブレンド初めて聞いた・・・・。
インポーターさんが持って来たときは「ええー(><)口の中スゴイ事になりそう!!」
香りVS香り。お互いが主張しませんかー?喧嘩になりませんかー??
ところがどっこい。華やかで、それでいて酸味もほどよく、お互いのいい所を
引き立て合って、なんともいえない味わいをかもし出しています。
ハンガリーはブルゴーニュのボーヌと緯度がほぼ等しいそうです。海はないけれど
バラトン湖という湖があります。ワインに関しても、ローマ時代から葡萄栽培をしていて
長い歴史を持っています。
今夜はカウンターが空いています。明日はおひとり様募集中です。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

