

前菜の盛り合わせ

娘が今朝「ママー?今度さ、お弁当のおかず、唐揚げばっかりいっぱい作ってくれへん?」
唐揚げだけでいいの?「うん!!みんなと交換すんねん」そりゃ私はラクだからいいけど。
「あんなー。みんなに唐揚げもらうねんけど全然美味しくないねん。みんなにママが作る
美味しい唐揚げ食べてもらいたいねん」ぷっ(^^ゞなんて可愛い事を言うのだろう。
あらそう?ママは別に大した事してないねんけどね。ジャリジャリして辛いのとか
べっちょりしてるんやで!なんで?
・・・スーパーに行くと最近は、凍ったまま入れたら食べる頃にちょうど解凍されている
冷凍食品や、レンジで出来るから揚げ粉など・・・「これって料理?」と思うような商品が
たくさん置いてあります。小さなカップに入ったグラタンやミートボールなどは便利なので
使っていますが、全部冷凍食品にするならもうコンビニで買った方が潔くて安いんじゃ・・・
唐揚げは、帰ってからビールを飲みながら、お醤油、おろし生姜、おろしニンニク、そして
お酒と卵の黄身をジップロックに入れてキュキュッともんで冷蔵庫に入れておくだけで
朝にはしっかり味のしみこんだお肉を揚げるだけ~。お肉は2度揚げ~♪そんだけ。

  めいほう
なにが懐かしいのか分かりませんが、コックさんが好きな明宝ハム。たまーに食べたく
なるらしい。高島屋でイベント販売してたよ~と言うと「買って来てえええ」
パセリ味はいつも置いてあるので、スモーク(桜チップ)とポークの2種類を買って
あげました(いのししもあるらしい!1500円もします)
今日のお昼はご飯もハンバーグも売り切れたので、明宝ハムを使ってコックさんが

  やきそば
アラビヤン焼きそば♪明宝ハム入り・・・。うーんジャンク♪そしてチープ♪ウマイ。

  ぜんさい
前菜の盛り合わせは「あわよくばこの1皿でスパークリングが1本開いたらいいな」と
目論んでおります(笑)山口産のタイラギ貝、ハンガリー産鴨のロース、レバーペースト、
菜の花とベーコンのグリルなどなど。日によって前菜のボリュームは違います。
(小皿で少しずつ出して行くことも)個人的にはこうしてお皿にたくさんのっていて
どれから食べようかなー♪なんて言いながら食べるのが好きです。

  しめじ
愛知県産 本しめじ。積み木のオモチャみたいに見えます。どうしよっかな~。
今日は2席空いております。骨付きラム肉の香草グリルや明宝ハムの鉄板ステーキ(嘘)
金曜日がご予約にて満席となっております。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

