

メバルの軽い煮込み

昨日は娘と買い物に出かけました。
年明けに行った時に気になったけどセール除外品で買えなかったあのアディダス・・・。
「まだ欲しいんだけどあるかなあ」なかったら諦めてあったら買おう!!えーいっ!!
娘は「新しい筆箱が欲しい」お年玉を自分の通帳に入れさせて、お金の管理を覚えたら
少しは人の気持ちも分かってアレ買ってコレ買ってって言わなくなるだろうと思ったのに
「うーん!高い!やめとくわ~。貯金しとく」だの「本買ってもらったと思って貯金する」
だのと急にケチケチし出したのでした(TOT)ケチは嫌われるぞ!

 くるまふ
アディダスのジャージは、欲しかった色が残ってたうえに、13000円から9400円に
値下がりしてました~♪ラッキー♪天王寺でブラブラして灘波に向かい、高島屋の
「大東北展」へ。買いもしない曲げわっぱの使い方や干し方を教わり(とっても欲しいけれど
3合用のおひつが4万円では手が出やしません。家で鬼平犯科帳ごっこしたいのに)
買い込んで帰ろうと思った大好物の「油麩(宮城県名産)」が売っておらずガッカリ。
(高島屋の地下にある「富澤商店」でいつでも買えるんだけどねー)山形の「くるま麩」
(山形は「庄内麩」という平たい形の麩が有名ですが、くるま麩の方が使い勝手がいい)
をしこたま買って、それと福島県の「桃の漬物」珍しい~。桃の硬い時の食感が残ってて
漬物というよりピクルスみたいだなあ~。今日が最終日とあってなかなかの賑わいでした。
岩手はいいとこだよ~!いっぱい買ってってね~♪と心の中で私もセールス(笑)
山ぶどうの蔓で編んだ籠製品もとってもステキでした(ヴィトンのバッグと変わらない
位のお値段でしたけど。)

 ワイン
夜は恒例「飲んだくれ会」のお誕生日会~。1月生まれは3人いるのです~☆
今回は、島町にある「COCCIA」(コッチャ)さんにて♪よろしくお願いしまーす♪

 つぶ
いっつも頼んでしまう真つぶ貝の香草焼(だったかな?)も入れてくれてました☆ワーイ。
最年少は25歳、最年長は43歳の私たち、飲んだくれメンバーも何やかやともう5年
以上、誰かが仕事を辞めたり、お店を替わったり、お店をオープンしたりと色々あるけど
ホッとする付き合いです。あと何年、元気で酒が飲めるか分かりませんが、こうして
集まって楽しいお酒が飲めてバカ騒ぎが長続きしますように・・・。

 わおう
久しぶりに食べた~♪熊本産の黒毛和牛「和王」でーす☆美味しかったな~♪
カウンターの向こうでシェフが焼いてるのをワクワクしながら眺めてたカタマリが~♪
(ちょっと目を離した隙に炭火焼の上からなくなってたので「あれっ!ドコ行った?」と
卑しく聞く始末。どんだけ楽しみやねん)火入れもバッチリ。量もこれぐらいがちょうど♪
パスタも美味しかったし(知らないうちにカルボナーラとか追加してるし)よく飲んだ!
飲んだ時は「美味しい!これなに?」ってちゃんと聞いてへーって覚えたつもりなのに
今朝はもう美味しかったことと、2軒目のバーに行った後みんなが「味仙行こーう」って
盛り上がってた事しか覚えてません(TOT)あんなに食ってまだラーメン食べるんっ??
と、急に気持ちが悪くなって戦線離脱したワタシ。タクシーに飛び乗って逃げるように
帰る(笑)
 
  うに
もったいなくって食べられなかった(食べたけど)生雲丹のブルスケッタ。
眺めてるだけで酒が飲める!パリパリと、やわらかいのと甘いのとしょっぱいのが交互に
いっぱい来てもう美味しい。COCCIAさんは2月から、ランチ営業をやめて朝の5時まで
ディナー営業をされるそう・・・。ヤバイ!!朝まで飲んじゃう~(笑)ただでさえ毎回
「今日は終電で」って言いつつ帰った例(ためし)がないっつの・・・。

  めばる
土曜日のおまかせより。「メバルの軽い煮込み」
今週もよろしくお願いいたします。本日はご予約にて満席となっております
(20時までの「ちょい飲み」歓迎~♪)明後日、水曜日は貸切り営業となります。

  

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

