

フォアグラと季節野菜のポシェ

ポシェとは「茹でる」事ですが、一度沸騰させた出汁やスープを、今度は沸騰させずに
素材を入れてからじっくりと火を通します。昨夜のような寒い寒い夜に(霙降ってた!!)

 ぽしぇ
フォアグラのポシェは、ゆっくり火を通すことで濃厚に仕上がりました。
蕪や大根、里芋とともに、滋味に富んだ1皿を味わっていただきます。ワインがないと
ただの脂のカタマリなので赤ワインを忘れずに・・・♪フォアグラというとカロリー過多
でヘルシーとはほど遠い食材ですが、こうしてたくさんの野菜と、そして優しいスープと
一緒だと、罪悪感もちょっと減りませんか(笑)

 ほおずき
高知産「チェリートマト」ほおずきトマトなどとも。食用のほおずきです
甘酸っぱくてどこか懐かしい味がします。

 ぜんさいとまと
前菜がパッと華やかになります。
本日はカウンターの席が空いております。明日は貸切り営業です。土曜日も貸切営業。
金曜日、2名様ご用意できます。よろしくお願いします。
私の頭の中は今「手巻き寿司の具」でイッパイです。イクラ・雲丹・納豆・生ハム・・・
スパムミートも♪サーモンも必須だな。個人的にはイクラより筋子のほうがいいなー。

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

