スポンサーサイト


CHABLIS

しちりあ
昨日はコックさんのお誕生日でした♪2日酔いだし寒いし真っ直ぐ帰りたかったけれど
・・・せっかくなのでご飯をごちそうしてあげました。ドコ行こうか~。
ワインと、何か美味しい前菜と・・・イルピアット?タバコ臭くて嫌だしなあ~。
行った事がないところにしよっ!いつも通り過ぎてるあのお店はどうかな?まだ開いてたら
行ってみようか。と、南船場にある「poco a poco」さんというイタリアンに行きました♪
ガラス張りの明るい店内、オープンした時から気になっていたのだけれど。
お誕生日だからシュワっと泡で乾杯したい気分でしたがコックさんは白が好きなので
メニューにあった一番高い白ワインを奢っちゃろうじゃないか!(ラッキーなことに
5000円しなかった♪)昨日のお昼に勉強したシチリアのワインで43歳に乾杯♪
いやあコックさんも43歳ですよ・・・43歳になるって知ってたら付き合わなかった
のになあ(笑)

  じかせい1
前菜は「つめたいの」「あったかいの」2皿出てきました。あんまりお腹空いてないので
とりあえず前菜を盛り合わせていただける?って頼んだのに美味しくてがっついてしまう。
自家製のハムが2種類!モモにつける人参のムースが美味しい。ほーんのり甘くて
バケットにも玉葱のムースがついてきて、バケットをおかわりするほど美味しかったです
私が気に入ったのが「実家のブロッコリーを茹でただけ」って仰ってましたが、
上にのってたイカのルイベ~♪そしてブロッコリーにかかってるお塩やわらかくて旨い♪
ブロッコリーを丼に1杯と塩でワイン1本飲めそう・・・。(気持ち悪い客だな)

 ソーセージ
メニューは完全なイタリアンですが、使ってるお野菜はほとんどがご実家の奈良のもので
トリッパにもちょっと柚子胡椒がきいていたり、炭火で焼いたお野菜に炭を練りこんだ
お塩などが使われていて、とてもホッとする味。そして「もてなされてるなあ~」と
思うお料理。カウンターの目の前がコンロなので、あんな風に作るんだ~と思う時点で
もう美味しい(笑)コックさんは大好きな大好きなソーセージがあったかい前菜にのって
きたので大喜び。大きな椎茸も美味しかったなあ。甘くて。白子はプチヴェールと。
お野菜の種類がたくさんあって、そのどれもがとりたててイタリアンの野菜ではないのに
出来上がると見た目も美しいイタリアンに仕上がってくるのが素敵でした。何でもっと
早くに来なかったのよー!私たちのバカバカ!素敵なお誕生日の夜になりました。
帰りには自家製のラスクを2つもいただいて。(パンが全て自家製なので余ったパンで
ラスクを作るそうです)また行こう~っと。サルシッチャ好きのももちゃんも誘って。

 しゃぶり
最近はこのシャブリばかり。手の届く値段のシャブリで一番美味しい気がする。
43歳になって(やっと厄明け)昨日はお隣の物件も無事に契約が済み。今年は色々
ワインちゃんにとっても、コックさんにとってもステップアップの年になりそうです。
まだどんな事が出来るか、どんな展開にするのかも考えておりませんが、今よりも
きっと。楽しく居心地の良いお店になればなあと思っています♪43歳のコックさんを
よろしくお願いします。今日はおひとり様を募集中でございます。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

