

長崎産 剣先イカとよこわのグリル

ビールはキリン派です。「あそこはキリンじゃないからな」と店選びを左右するほどに。
でもお寿司屋さんなどでサッポロとエビスとキリンが選べたりするとそこはエビスで(笑)
一昨日のイタリアンも、ワインを頼んで、もうテーブルに持って来てもらっておいてから
「ああーっ!!生ビールがエビスの琥珀なんっ?じゃあ1杯お願いします」って・・・。
コックさんのお兄さんがKIRINビールの営業なので、という理由でワインちゃんはキリン。
ハートランドはどんなお料理でも邪魔をしないので大好きです。瓶も可愛いし。

  さっぽろ
御堂筋(淡路町)にある「カムイン北海道」北海道の物産を扱うお店には週に1度は
出かけて、おやつだったり、食材だったり(熊出没注意ラーメンとかじゃが芋とか)
を買いに行きます。ビールは必ず買います。富良野ヴィンテージ、美味し。
2月1日からはバレンタインフェアなので、六花亭のスイーツが色々買えるらしい♪

  けんさき
長崎産 剣先イカとよこわのグリル。火を通すことでイカの甘みが引き出されます。
ワインがいっそう美味しく飲めますね♪今週はやーっと金曜日!!なんだか週の始めから
飲み倒していたせいで、今週は全敗(TOT)洗濯物はどっさり溜め込み、娘との会話も
ままならず。ワンコの散歩も行けず・・・。日曜日に全部まとめてやっつけるぞ~!
(と言いつつお昼を予約してあるんだった。また飲んだくれてしまーう)
本日はご予約にて満席となっております。明日は貸切り営業です。コックさんの
お誕生日をお祝いしにみんなで集まってくれるそうなので・・・・張り切って私は
「手巻き寿司」を用意しようと思っています。さて?ワインは何が合うんだろうか・・・
いっそ日本酒でいいんじゃないのかしら(^^ゞ
昨夜はとっても素敵で面白いプレゼントを頂きました。いつもありがとう。

COMMENTS

No title

プレゼント喜んで頂けてよかったです☆(o ̄∇ ̄o)
今年もよろしく~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

