スポンサーサイト


塩水うにとフルーツトマトのバケット

この寒さで娘のクラスもインフルエンザの子がちらほら。もともとアトピーの症状で
病院に通っている娘ですが、「待合室が風邪の人ばっかり」なので薬を多めにもらって
なるべく病院に行かない作戦に切り替えたのですが今朝は「ノドがいだいぃぃ~」あらま。
ひどくなる前に休む?と聞くと「今日は体育があるから行きたい」だそうです。
この寒いのに体育の授業なんか受けたくねーっ(TOT)体育が楽しみって・・・。子供だなあ

  うに
昨夜は久しぶりに北海道産の塩水ウニを。ちょっと小ぶりですがお寿司やお造りに使う
ワケでなし。むしろこのぐらいの方が使いやすい。ミョウバンを使っていないので
本当のウニの甘さが味わえます。宮崎産のフルーツトマト「ソプラノトマト」をのせた
バケットを添えて。ウニのまま食べるなり、トマトの上にのせて甘いしょっぱいを
堪能しても♪このソプラノトマトの持っている甘さと酸味のバランスが大好きです。

  しいたけ
美味しそうな原木しいたけを買ってきました。さあどうしようか。鉄板の上でゆっくり
じんわりと焼いてみましょうか。ハンバーグを詰めて、しいたけの肉詰めとか・・・?
いつも牡蛎を仕入れていてお世話になっている業者さんと話しているコックさん。
「ナマコをフライパンでオリーブオイルとニンニクで炒めてイタリアン風にすると旨い」
というアイディアを「へ~!美味しそう。やってみよっかな」・・・・ホントに~?
ナマコはイタリアンにせんでええやろ(-_-;)生でコリコリ食べたいんですけど。
昨夜は女性のご来店が多く、楽しい夜になりました♪結局満席になったんですよね~。
今日はあちこち空いてますのでぜひお電話くださいませ。
いまのところ土曜日だけ満席になっております。今夜もウニあります♪
来週はさー。月曜日・火曜日・木曜日に2会場。試飲会が立て続けなんだよねー。
せめて2週に分かれるように会社同士で調整してくれませんかって思います(TOT)
木曜日はいいとして。月曜と火曜は高いのだけ飲んで帰って来よ(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

