

国産牛とオニオンの煮込み~バターライス添え~

コックさんは日曜日に酔っ払ってコケておでこの真ん中に漫画みたいな傷があります(笑)
おまけにわき腹も強打したそうです。誰とどこに飲みに行こうがかまいませんが
酔っ払ってるくせに「酔ってない」って言い張ったり、酔っ払ってコケたくせに
「帰りじゃなくて行く前にコケた。」とか言い訳をするのが非常に見苦しいです。
ちなみに私は酔っ払って自転車をなくしたりコケて怪我をして仕事に穴を開けられないと
いう大きな責任感のもとに(A型だかんね!)飲みに行く時は自転車は家に置いて行きます。

  ほたて

帆立の美味しい季節です。和歌山産原木椎茸、徳島産蓮根、京都丹波しめじとともに。
焦がしバターのソースで召し上がれ~♪上にのせてるのはキャビアではありません。
ランプフッィシュの卵です。キャビアもどきです。帆立の殻がそのままお皿になります
エコです。

  バターライス
寒い夜が続きます。昨夜は国産牛とオニオンの煮込みに、バターライスを添えました。
私だったら前菜とさっきの帆立でお腹がイッパイになりそう・・・。ワインちゃんの
お客にはなれないなあ。いや、なれるか。あんまり食べなくて酒は飲むなんていい客!
もしかしたらチヤホヤされるかも(笑)うーん。けどコックさんにつられて食べるかも。
今夜はコックさんが愛媛産のマナガツオを買って来て「・・・・どうしよう」かと今更
考えております。和食のイメージのある魚ですね。さてどうするんだろう。それから
香川産のなんだか美味しそうな海老も元気に跳ねています。
さて、最近読んだ2冊の本、1冊は江戸時代の武士の悲しいお話、もう1冊は今野敏の
新作なのですが(現代のお話。警察署が舞台)どちらにも「葉隠」の話が出て来ました。
まあ武士の話に葉隠れが出てくるのはおかしくないとして。2冊立て続けに目にすると
次の本はまさかの・・・・三島由紀夫「葉隠れ入門」ですか!!いやいやいや。
食わず嫌いの映画が2作「猿の惑星」と「スターウォーズ」理由は特にないのだけれど。
食わず嫌いの作家が2人「辻仁成」と「三島由紀夫」もう今更なのでよほどの理由がないと
縁がなさそう。・・・よほどの理由かあ・・・。入院して本を買いに行けないのに
気のきかないコックさんが三島由紀夫全集を買って来るとか(今すぐ返品せえ!言うわ)
ワケあって拘置所に収監されて気のきかないコックさんが猿の惑星を差し入れるとか。
・・・・うーん。やだな(^^ゞ
今日はご予約にて満席となっております。
明日はおひとり様希望です。よろしくお願いします♪

COMMENTS

いたそう。。。

漫画みたいな傷。。。キャプテンハーロックみたいな感じかな?
カッコいいなぁ~
酔っぱらったら、気をつけて下さい。お大事に~

まさのり☆君へ

うーんとねぇ。ボコッて腫れててなんか顔の立体感がおかしいです。必死こいて
タオルで隠してます。今日も取材だったからそのまんまのデコで出て欲しかったのに
隠しやがった(-_-;)そういやまさのり☆君、今年こそ記憶なくなるまで飲ますぞ(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

