スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

的矢牡蛎のカキフライ~自家製のタルタルソース~

昨夜のディナーはご予約がありませんでしたので休みました。試飲会が2件ばかし入って
いたのですが・・・やはりハシゴは無理でした(TOT)アメリカのワインばかりの試飲会に
行ってきました♪うーん。去年も良かったけど今年も楽しかったです。同じ地域のワインの
固め撃ち。いや、かため呑みは、葡萄の特性も分るし、勉強になります。

  しいんかい
そういえば去年もこのワインが気になったんだった!!
一緒に行ったソムリエールは「いや~ん♪あの男の子今年もカッコいい~♪」そっちか!
去年もワインを注いでもらってひとりで騒いでたっけ。私たち、進歩してないなあ~。
そして案の定。去年と同じように「お腹すいた」と梅田の食堂街へ(笑)雑誌で見て
気になっていた立ち飲み屋さんの「つばめ食堂」へ。リースリングワインの専門店です。
リースリングにどんな食べ物が出て来るのかなあ~☆グラス600円から1100円の
スパークリングまで。色々な国のリースリングを楽しみました。

  かえるのワイン
オーストラリアのリースリング。カエルの模様のエチケットがとってもキュート♪
お店の方が薦めてくれた「食べなあかんメニュー」ポテトサラダ・燻製・餃子(だったよな)
を食べてリースリングを2杯ずつ飲んで・・・。試飲会であんなに飲んで酔っ払ったのに
更に酔う。お店はずーっと入れ替わり立ち替わり。いっぱいでした。リースリング専門店
だから女性が多いのかと思っていたら、お1人のサラリーマンが意外に多くてビックリ。
最寄り駅にこんなお店があったら私も、リースリング1杯飲んで餃子食べて帰るだろうな~。
(餃子とワインは合わないと思ってたけど、米粉の皮で、多分中身は海老と豚肉だったので
リースリングによく合ってました)

  カキフライ
一昨日のおまかせより。的矢牡蛎のカキフライ。なんだかキレイに撮れてなくて残念(><)
横で早く持ってけーとか冷めるーとかうるさいからだ・・・。
寒い夜に熱々のカキフライ。そしてワイン♪

  ほたてとかつお
今夜は2階席のみ(2名様)ございます。明日は祝日ですがご予約が入りましたので
ディナー営業致します。ご予約お待ちしています。ランチタイムは休みます。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。