

今週もよろしくお願いします

リビングに射し込むほんの少しの日向を見逃さないワンコ(笑)

 ひなたぼっこ
お腹をなでてあげるとウットリ。ああカワイイ。昨日はワンコのご飯に砂肝と大豆を
使ったパスタを作っていたら娘が「美味しそう~!あゆも食べるー!ちょっとちょうだい」
仕方がないので砂肝を取り出して塩をかけて渡すと「美味しいー!ずるいー!」って。
ずるくはないだろう。アンタは「カレー食べたい!」連呼してカレーがあるじゃないか。
その娘は「友達に渡すチョコ」を20個だか30個だか作るために朝からキッチンを
占領して大騒ぎ。中学生がくだらなーい!自分で材料費やラッピング代を調達出来るように
なってから作れっつのー!というワケで我が家は1000円をお手伝いさせて渡し、残りは
お小遣い、足りない分はお年玉でやりくりさせました(笑)皆が作るから仕方がないけれど
他にするコトがあるだろう・・・。男の子にあげるのなら分らなくもないしお金も出して
やろうとも思うけれど、トモダチって。必要か~??
(と、言いつつ明日から出張で1週間会えなくなるももちゃんにチョコを買って来た私)

 ピール
コッチャさんの奥様が高知の出身という事で、大きな文旦を頂きました~☆2コも!!
お昼休みに食べたり、お料理のソースに使ったりして残った皮で「ピール」を作りました。
レシピを見ながら作ったら砂糖の分量の多い事多い事・・・。ホイホイと飲みながら
食べてたらアカンわ!と心に誓うのでした。苦みも残る美味しいピールになりました~♪
まだ1コ分残ってるのでマーマレードを作ろうっと☆ありがとうかおりちゃん♪
私が文旦の皮を切っている横でコックさんが「ええ~?もっと細くてよくない?」とか
言うので「だって1、5センチから2ミリって書いてるもん!」と言うとハア~??
それのどこが2センチやねん!どう見ても3センチ以上あるやんけ!それが2センチ以内
やったら俺オマエがこないだ欲しいゆうてたカバン買うたるわ!!(8000円也)
その根拠のない自信がどこから湧いて来るのかまったくもって不思議ですが私はバッグを
買ってもらえる事になったとです(笑)

 なのはな
今日はご予約がありませんのでスルメイカのトマト煮込みとか、牛肉の煮込みなぞを
仕込み終えたら帰ろうかと思います。仕込みの途中で誰か来てくれたらな~♪
今週は土曜日が貸切り営業です。金曜日に2席のキャンセルあります。
よろしくお願いします。
 

 


COMMENTS

わぁー!文旦がこんなお洒落なピールになるなんて!感激です。幸せな文旦ちゃん。

今日もごちそうさまでした(^^)/
かわいいチョコもありがとうございます♪
ペンギンちゃんよりも卵チョコに反応してたこうちゃんです。ウズラの卵じゃない?って言ってました(笑)

かおりちゃんへ

あのチョコ、「海がめ」バージョンもあって、そちらもお子ちゃまにあげたんですけど
やっぱりカメちゃんよりも玉子に食いついてたそうです(^^ゞ子供って面白いですよね。
そっちなん??みたいな(笑)文旦、美味しかったデス♪いつもありがとうございます。
ピールはね、もったいなくて出せない(オイ!)こうちゃんの笑顔にいつも癒されます
あのチョコの空き箱を眺めて「こうちゃん~♪」って(私キモイ)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

