スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉のためのワイン

ディナーコースは前菜盛り合わせからお魚、それからお肉料理が2品ほど。
例えば昨夜は前菜に青森産スルメイカのトマト煮込み、アオヤギ貝のグリル、トマト2種
お魚は高知産金目鯛と帆立のグリル。
それからフォアグラと安納芋のポワレを百花蜜の甘いソースで。
お肉を骨付きのラム肉と、ハンバーグから選んでいただきました。
(4名様ですと両方お出しして取り分けて頂きます)おひとり様3150円のコースです
イメージとしては白か泡を1本。そして赤を1本飲んでいただけたらなあと・・・。
合わせるお肉がラムやハンバーグなので、そんなお肉に合うワインをいつも探しています。

  シラー
アメリカ オレゴン州の赤ワイン。シラー100%です。
ハンバーグなのでシラーや、グルナッシュがやっぱりお薦めしやすい。
黒い果実の香り、スパイスの香り、そしてわずかにベーコンの脂。14ヶ月の樽熟成。
とてもリッチなフルボディのワインです。食欲が湧くワインです♪
今夜は梯子で上る2階席、お2人様が空いています。明日はガラガラです(TOT)
お隣借りて大丈夫なんだろか・・・ちょっと心配になってきました。
今月から家賃が発生するのだけれど、払えるんだろか・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ワインちゃんそのうちわいのボトルの形をしたビルを建てると評判ですよ^^;
蛇口を捻るとワインがドボどぼ(笑)

オカマの・・・って(笑)釜匠さんへ

あらあらら。自宅の豪華ビルはお風呂もワインがジャバジャバ出てきますのよ。
ホーッホッホ♪テラスにはシャンパンが出て来る噴水もございましてよ~。
・・・・っていうか家賃が払えるか今から心配です。バイトしに行かなあかんかも(笑)
雇ってもらえませんか。「味見係」で!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。