スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉の赤ワイン煮込み

ともぐい

コックさんにあげた豚さんのチョコレートが・・・。あちこち齧られて無残な姿(><)

 アスパラ

どうやったら全景が収まるのか考えた結果。これアスパラです。香川の「讃岐のめざめ」
というらしい。インカに続いて讃岐も目覚めたか・・・。値段も割高で(当たり前だろう)
美味しいのか?と疑問も湧きますが、こういうものは味や値段じゃなくネタです(笑)
置いておいて「ええっ?これどうしたのっ?」って言ってもらえたらオッケー♪
お顔の分るお客様のご来店が分かっている場合は、前日からワインはあれをお薦めしよう
とか、シュミレーションしています。なのでご予約を頂く際に、私にヒントを与えて
いただけるとスムーズです♪なんで頼む前に次のワインが出て来るのっ?って昨夜も
驚かれましたが・・・いやいや、お姉さま達がいらしたら泡から始まって4本目までは
ワタシ、いつも用意してるんです!一応プロなんで(^^ゞ好みも値段も知ってるもん・・・
お料理も、なるべくかぶらないようにしたいので、「こないだ新幹線の話で盛り上がった
■△です!」のようにおっしゃって頂けると嬉しいです~。初めてのお客様でもワインの
お好みなどがございましたらお申し付けくださいませ。

 にこみ
牛肉の赤ワイン煮込みです。付け合せはフェットチーネです。芽キャベツを見るたびに
早くももちゃんが帰って来ないかなあと指折り数えています(たった1週間の出張だけど)
びっくりするぐらい寒い今宵は、貸切営業となっております。
来週はまだ予約が詰まっておりませんのでよろしくお願いします。
明日は~♪美味しいものを食べに行って~♪そのあとJAZZを聴きに行くのです~♪
ああ楽しみ。日曜日が終わって2回寝たらももちゃんが帰って来る・・・。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

そないなラブコールに思わず出てきてしまった…(笑) 帰ったら、ソッコーでたらふくゴハンとワイン飲みに行くからね^^ パーティーでジュースだけって、こちらの世界では生きていけませぬ(- -;

ももにゃ~ん♪

おかえりーおかえりー(まだだって・・・)ワタシとお酒のいない異国の地はさぞかし寂しく
つまらぬことでありましょう。分る分る。こないだのお酒届いたにゃーん♪
パーティーでジュースって・・・・残念すぎる(-_-;)日帰りでも無理やわ・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。