スポンサーサイト


週末は贅沢に・・・呑んだくれ

土曜日は東京からのお客様の貸切営業でした♪5歳と2歳の小さなお客様もご一緒で♪
お話を伺っていて、会いたくてたまらなかったお子ちゃま達・・・。可愛らしかったこと。
・・・欲しいなあ~。誰か産んでくれないかなあ(TOT)しかし2歳の愛らしい子が12年後
にどうなるかをよーっく知っているので(笑)あんなにママ~ママ~って言ってた娘も
12年経って14歳にもなると「何回教えたら録画の仕方わかんねーん!ムカつくわ~」
などと親に向かって生意気なーっ!!・・・などと自分も親に言わせて育ったに違いない。

  よこわ
さて昨日は、今年初めての「釜匠」さんへ♪季節の食材を活かしたお造り、天ぷら、
そして釜飯をコースでいただけます。お料理に合わせて日本酒を出していただけるので
普段は自分で選ばないような日本酒に出逢えたり、食材とのマリアージュに感動したり。
しょっちゅうは行けないのですが、季節毎に訪ねたいお店です。友達が美人なのと
貯金をしたことがないことだけが自慢の私。美人の友達と4人でお邪魔しました~。
私以外のメンバーは初、釜匠さんです。お料理もおまかせなので久しぶりに会う友達と
話も弾むし、酒が美味い~♪去年の秋に伺った際に頂いてとっても美味しかった日本酒が
入ったそうで、それを呑むのが楽しみでした♪

 にしきがわ
山口県の日本酒「清流 錦川」延々と呑み続けられる(笑)
自分で選ぶとなると「上から順番に」とか酔っ払ってくると「おかわり!」になるので
お料理に合わせて温度や、器や、日本酒の種類、産地が変わって出て来るというのは
なんとも楽しく、勉強になります。日本酒はぜーんぜん分らないので(^^ゞ「ウマイ!」
しか言えませんけど。まあいいや。

 かまめし
途中から案の定、すっかり楽しくなって(そして酔っ払って)写真なぞ撮れず・・・・。
20時前には店を出る予定が・・・「もうちょっと居る~」とゴネる友達がいたりして
釜飯を食べて、またお酒の追加を頼んでゆっくりと楽しい時間を過ごしました。
しかし会う人会う人「あれ?今日コックさん来えへんの?」って。朝から晩まで一緒に
仕事して休みの日まで一緒にいても話すことがないので基本的に別行動でーす(笑)
休みの日ぐらい自分の友達とゆっくり好きな事したい・・・。
20時に出て、末広町にあるJAZZ&BAR 「CURVE」さんにJAZZを聴きに行く予定が
着いたら21時・・・。釜匠さんもCURVEさんもどちらもお客様に教えていただいて
そこからお付き合いが広がりました。ずっと行きたかったのがやっと実現~。
hiromiさんもすごく美人~。画像はhiromiさんのライブを違うお店でやった時の(^^ゞ

 ひろみちゃん
残念ながらhiromiさんが歌う日とは調整がつかず、ヒロミちゃんの歌声は聴けません
でしたが・・・。ピアノとサックスの演奏を聴きながら、名物の「やみつきカレー」を
食べて(釜飯も食べたのに?)楽しくて、贅沢な夜を過ごしました。
昨晩は生意気な娘は、テスト前につき16時~21時まで塾!

今日は熊野灘の天然のブリが入ってます。お席もたくさん空いています。
今週もどうぞよろしくお願いします。美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで
大好きな友達とバカみたいな話で盛り上がって。ガソリン満タンって感じです(笑)
さー!今週も飲むぞ♪


スポンサーサイト

COMMENTS

なんと!

CURVEって、扇町のですか?会社から徒歩30秒っすw

No title

素敵なお友達をご紹介頂きありがとうございます。^^
また、おまちしております。^^

まさのり☆くんへ

あれって扇町なん?末広町って書いてたような~。へえ~。あのへんで働いてるんや!
CURVEさんのカレー、とっても美味しかったえ~v-10

オカマの匠さんへ

いえいえ。こちらこそ。みーんな大喜びで大満足してました♪私も伺うのが楽しみだったので楽しい夜を過ごすことが出来ました。仲間ハズレにされた(誘ったけど来なかったもん)コックさんが今度はお邪魔したいそうなのでその時はよろしくお願いします(^^ゞ

私も釜匠さんに行きたい~!
連れてけー!!

あきぶーって(^^ゞ

行ったらええやーん♪あたしと行くと割り勘負けすんのあきちゃんやで(笑)
絶対気に入ると思うよ~。相方さんが奢ってくれるならワシ行くー♪(なんでやねん)
あきちゃんは日本酒飲むん??イメージないぞ。

ありがとうございました♪

先日はお越し頂きありがとうございました!
音楽もお料理も楽しんで頂けたようだし、凄くきさくなお連れ様もご一緒して頂け本当に嬉しかったです♪
いつか私のライブにもお越し頂けると嬉しいです(^^)

>まさのり様へ
そうです、扇町公園近くの「やよい軒」の真ん前のビルの5Fでございます。

Hiromiさんへ

ぜひ今度はhiromiさんの歌を聴きに伺います♪
そうそう。みんな大はしゃぎで・・・いつ「ボクも1曲いいかなあ」って言い出すかと
ヒヤヒヤしました(^^ゞまたお邪魔しますね~♪楽しかったな~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

