スポンサーサイト


春の前菜

「え~!こんなんドコにして行くーん」というリアクションを期待して買って来たのに。

 アラブ
「やった~!!夏とか汗吸い取ってええやーん!!カッコいい~♪流行らそうっと~」
と、ゴキゲンな反応が帰って来たももちゃんからのアブダビ土産(笑)似合う?似合う?
(似合う似合う。ケチな詐欺師みたいに似合ってる。ラクダ泥棒とか)この格好で外に
行き、サンクスのお兄ちゃんや近所のお店の人に店に行く始末。お洒落な巻き方練習中。
とても可愛らしい模様の布で、しかも暑さがやわらぎそう。人間の知恵ってスゴイなあ。
と言うワケで。こんなカッコでハンバーグを焼く日が近いかも。長さを調節しないとね
燃え移りそう・・・。大喜びされてももちゃんは悔しそうでした(^^ゞ

 うなだれよーだ
テーブルの上にのぼって私に怒られてうなだれているヨーちゃんは、自由に生きています。
小さかったので、過保護に育ててしまった面はいなめませんが、それでもこうも違う
ものかと思うほど、2匹の性格は違います。ヨーちゃんは煮干しの頭と尻尾を残します。
・・・そんな犬見たことあります?え?どこが美味しくないの?尻尾と頭をその場に残し
残されたのをバッチ君が食べに来ます。ヨーちゃんはカリカリのドッグフードも食べません
私がご飯を作ると、お肉だけガツガツ食べて立ち去ります。
缶詰の柔らかいお肉は大好きです。野菜も果物も嫌いです。食べる事にあまり執着がないのか
おやつをあげる時も、もたもたと、どちらかというと「いらんけど・・・。」って感じに
寄ってきます。おやつをもらいたいというより、私にくっつきたくて。散歩に行く気配を
感じると寝室に一目散。布団の中に隠れます・・・散歩が嫌いな犬って初めて見た。
ピィプゥと鳴るボールが宝物で、いつも持ち歩いています。おすわりしか出来ないのに
ボールだけは投げるとちゃーんと持ってきます(但し家の中でだけ。外でやると無視)
夜中だろうが早朝だろうが、ボールを私の顔の上に持って来て「投げろ」と起こします。
気が済むとボールをどこに隠して寝るかキュンキュンと鳴いて、結局自分の鼻先に置いて
寝ます。なのに寝相が悪くて布団の中でボールがどこかへ行くと大騒ぎであちこち
探しまわります。ヨーちゃんはそんな感じで毎日自由に生きています。

 さんさい

昨夜の前菜には、春がのりました~♪
山菜のこごみ(山形)ふきのとう(和歌山)菜の花(徳島)です♪まだまだ寒い夜が
続きますが、ちゃんと春は来ているようです。待ち遠しいな~♪
他にも春キャベツや、宮崎産のトマト「ソプラノトマト」もご用意しております。
今日はカウンター席が空いています。昨夜は「苦戦してるって書いてたから・・・」って
お昼にいらっしゃるお客様がディナーにご来店してくださいました。嬉しい(TOT)
みんなに見てもらおうと思ってこうしてブログを書いているのに、お客様にそうして
ブログ見てます~とか言われると、文通相手に会っちゃったら緊張して話せなくなった!
みたいな感じになって気恥ずかしい私(・・・文通相手って。)  
今夜もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

