

三田ポークのスペアリブ~スパイス煮焼~

朝は1度7時10分位に起こされて(娘&目覚まし&ワンコ)お弁当を作ります。
シャキッと起きられてお天気が良ければ、そのまま起きて洗濯をしたり、散歩に行ったり。
・・・そんな日は少なく。前日に調子に乗って泥酔して「さっき帰って来た」ぐらいの
日だと娘も察するのか「お弁当用」のお金を300円持ち出して、お昼はパンを買います。
起きたらもうとっくに娘は出かけたあとで、パンを焼いて食べた跡とヨーグルトの容器が
置いてあったり。なんならそのヨーグルトを舐めつくしたろうとベッドの上に持って
来られてから(わんこに)気付いたりする始末・・・。「もーう!起こしてよーっ!!」
「目覚ましは鳴ったんか??」ワンコが止めたんじゃないのかっ??
ケータイを見ると「アラームは10分間鳴動してから停止しました」だって(-_-;)
・・・(アンタは起きなかったけど)アラームは(ちゃんと)10分間(起こしてやって)
停止しました。それをわざわざさ。ディスプレイに表示してアピールするのってさ。
なんだか、目覚ましに言い訳されてるみたいでカチンとした昨日の朝でした
起きない私が悪いんですけどね♪ちなみに今朝はちゃんと「野菜炒め定食弁当」を見事に
15分で仕上げたのち2度寝。アラームも最初の「♪」でビシッと止めたったああああ!!

 すぺありぶ

昨夜のおまかせより。「三田ポークのスペアリブ」5種類のスパイスに漬け込んで
柔らかく煮たものを鉄板でカリッと焼き上げました。付け合せは和歌山産のセロリです
新鮮なセロリは香り高くてとても美味しいですよ♪

 ムール
今日は、広島産のムール貝、三重県産の牡蛎、チラッと見えるのは答志島の茎わかめ。
ワイン蒸しかな~♪お肉は和牛のモツを色々なスタイルで。滋賀の黒鶏もグリルで。
梯子であがる2階席、それから20時まででしたらお席がございます。
明日はご予約にて満席となっております。よろしくお願いします。
テスト前なので毎晩遅くまで勉強している(らしい)娘が今朝ご飯を食べながら・・・。
「ママ・・・。真夜中にヨーちゃんがピィプゥ持って来てあゆの事起こしてんで!」
ママなんか毎晩ですけど(TOT)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

