スポンサーサイト


ワインちゃんの連休

ワインちゃんは23、24日の連休に、友達総勢6人で淡路島に
行って来ました。成ヶ島という無人島に行って海の生物の調査に来てたおじさんから
変わった生き物をたくさん見せてもらったり(「北枕」っていうナイスネーミングなフグの仲間
とか)夜は民宿で魚料理満喫!←もちろんワインをしこたま持ち込んで大宴会・・・。
01舟盛り
どどんと舟盛り♪この他にも鯛の宝楽焼やお鍋やら・・・大満足のディナーでした。
次の日は「もちろん淡路島に来たら淡路牛でしょ!」という事で民宿の女将さんに聞いた
ステーキハウスへ。100gのステーキ(石焼!)にタタキ、サラダ、ご飯、味噌汁で4200円
・・・つい写真を撮るのを忘れてむさぼり食べてしまいました・・・。と、チョッパーステーキ
(ハンバーグみたいな感じのステーキ)を食べました。さすが淡路牛!美味しかったです。
どうせならヒレステーキが食べたかったんですが売り切れ(200gの「上」は12600円!!)
・・・気の合う仲間と、淡路島まで行って食べるから、美味しさもひとしおなんでしょうね。
温泉入ってリフレッシュしたし、また今日から頑張るぞ!な休日でした☆

   明石大橋~01
 日曜日は天気も良くて明石海峡もいい眺めでした~。 
次回は岡山にすっぽん料理を食べに行くぞー!(食べる事ばっかり)
・・・そうそう、食べるといえば22日に道修町の「神農さん」に出かけて「焼き銀杏」を
買って「全部食べたらお腹こわすで」と忠告されてたにも関わらず一人で食べちゃって
その夜・・・眩暈と吐き気で立つに立てず。救急車呼ぶにも玄関まで歩けない!
いや~死ぬかと思いました。本気で。皆様何事も「食べすぎ」は禁物ですよ~
                          
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おぉ!舟盛りに淡路牛♪
満喫じゃないですか~☆
ステーキ写真みたかった~~!エアコンと。(笑)

銀杏で、死ななくて良かったね(^^;)
泣くに泣けず・・・。

そうそう。

そんな事で旅行も行けなかったら一生笑われるしね・・・。なんか親戚とかに連絡する人が可哀相。銀杏食べすぎまして・・・。やだやだ(笑)お父さんが笑われる。そういえばお父さんがよくイクラ作ってたの思い出してこないだ生の筋子からイクラを作りました☆(お父さんは鮭ごと釣ってきてお腹ぎゅうううって搾るとこからやってたけど!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

