

お肉とニンニクを楽しむ@ワインちゃん

近所に「セブン■レブン」が出来ました~☆パチパチ。今までファミ○一辺倒だったので
(家を通り越すルートだとローソンもあるけどわざわざなあ・・・)同じ事をみーんな
近隣住民は思っていたらしく~。1週間ほど前のオープン日は「どこにこんなに人がいた?」
と思うほどの賑わい(私が行ったのは深夜0時過ぎ)以来「今日はどっちに行こうかな~」
(コックさんいわく「どーしようもなくどうでもいい事」)を悩む日々(笑)
昨夜はセブンイ■ブンへ。雪見だいふくと~、娘がテスト中でお昼も家で食べるので冷凍の
ピラフと~、風呂上りに飲むチューハイと、帰ってから飲もうっとの暖かい紅茶を買って。
レジで「袋はご一緒でよろしいでしょうか」・・・ハイ?冷凍食品とホットの紅茶ですが?
とりあえず「私としては一緒でもいいですけど、冷凍食品と暖かいお茶を一緒に入れるか
どうか聞くっていう事はあなたは一緒に入れても大丈夫なんですか!」と答えておいた。
どうやって入れても雪見だいふくは溶けてしまいそうな気がしまふ(`・з・)

 まだいわさび

長崎産天然真鯛のグリル~229とわさび菜のソース~塩水ウニもトッピングしてます。
昨夜は1皿目の「青森産229(にんにく)のスープ」から始まり。
229&モッツアレラと2種のトマトなどなど。にんにくそしてお肉尽くしのメニューで。
色々な調理法でニンニクを味わっていただきました。国産のにんにくなので香りが次の日まで
プンプンということはございませぬ。

 にくにく
メインはこちら~♪「和牛29のステーキ~229を添えて~」
鹿児島県産の和牛肉に北海道産の行者にんにく。そして青森県産ニンニクの芽。
これでもか(笑)
今夜はキャンセルが出ましたので2名様でお席のご用意がございます。明日はご予約にて
満席となっております。土曜日はガラガラですのでご予約お待ちしております。
来週の火曜日が1席のみとなりました。

そうそう。あからさまに行かなくなるのも悪いなあとファミ○も行ってます。
そしたらね、今まで眠たげなお兄ちゃん達が仕事の(品出しとか)手も止めずになんなら
いらっしゃいませの一言もなかったのに急に、ドアの方を向いて「いらっしゃいませ!」
と言うように(笑)遅い!危機意識持つの遅い(TOT)今更かよ!出来るなら最初からせえ!
・・・そんなファミ○のお兄さんにちょっぴり親近感が湧いたりする私。がんばれ。


 
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

