スポンサーサイト


本日の鮮魚で1皿~のどぐろの軽い煮込み~

取引をしているワインの業者さんには必ず「ハンバーグ」「焼いたお肉」に合うワインで
安くて美味しくてなおかつエチケットが可愛いワイン何かない?といつも聞いています。
この「火谷」はオーストラリアのワイン。ファイヤーグリルかと思ったらGULLYか~。

火谷
日本人が造っているとか日本贔屓のオーナーさんとかではなく・・・。漢字が好きなそう
マーガレットリバーのカベルネソーヴィニヨン&メルローですからお肉にピッタリ☆
「じゃあ来月の納品で」って注文してたら昨日着のワインの本数の多いコト!!
どうしよう(笑)こんなにイッパイ・・・・。

 のどぐろ

昨夜のおまかせより。白ワインが好きでそれも爽やかなリースリングを薦めようと
思っていたえみちゃんには、のどぐろと春キャベツを軽い煮込みで。
わさび菜を使ったソースで召し上がっていただきました。いいなー♪
こんなお料理でワイン飲みたいな~。ちょっとしたイタリアンとか行くとアクアパッツア
3000円とかするもんなー。(普通3000円のコースの中でこんなの出ないけど)
そんなワケで口がすっかり「ワイン飲みたいな~」「アクアパッツア食べたいな~」
になった私でしたが・・・・。
その意見はあっさりと却下され。コックさんが昨日から行きたがっていたタイ料理へ。

 ソムタム
東心斎橋の「ハテナ」さんへ♪タンク久しぶり~♪(オーナーの名前)最近の出来事や
タンクが買った新しい自転車の話題で盛り上がる。必ず食べるのはソムタム☆
パクチーをもっさりのせて、もち米を入れて。ああ美味しい。昨日は他に空心菜炒めと
スパイシー鶏ガララーメンと。ああ美味しかった!!久しぶりに食べた~♪満足~♪
・・・あれ。そういえば日曜日さあ、ちゃんこ食べに行って2次会どこがいいって
聞かれてあたし「ハテナー!」って言ったようなヽ(´∀`。ヽ) シマッタ・・・。
日曜日はいつもの「飲んだくれ会」のメンバーで住吉大社に「ちゃんこ」をご馳走に
なりに行くのです☆ドスコイ。立浪部屋です。(親方オトコマエです)若い男子の裸体が
見られると大喜び(朝稽古見に行くんちゃうねんから・・・服着てますから・・・)
しかもちゃんこ食べての2次会って(笑)住吉大社内にある立浪部屋の稽古場は開放
されていて、誰でも自由に見られるようになっていますよ☆大阪場所間近。楽しみです。


 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

あ~、ワインちゃんで野菜タップリなアテで飲みたいですわ~。
野菜不足解消で~。^^

PANAさんへ

春の野菜が出てきてお皿も華やかですよ~♪
 

美味しかったです

>のどぐろと春キャベツを軽い煮込み

初めて伺いましたが、↑もその他お肉も野菜も本当に美味しかったです!もちろんワインも最高でした!また伺いたいと思います。よろしくお願いいたします

ひろぼん様

ありがとうございました♪こちらこそ、楽しい時間をいただいて。こんな感じの小さな店と
あんな感じにちょっと頼りないあのコですが(笑)仲良くして頂けると幸いです。
美味しいうどんの店の話をまた聞かせてくださいね~☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

