スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和牛肉と季節野菜のグリル

また・・・(TOT)紀伊国屋で本を買って紙袋で渡されてしまった・・・買いすぎた・・・。

 ほん
漫画本を2冊買いました♪「鬼灯の冷徹」大好きです。マスターキートンはね、実家に
全巻持ってます。何回も読んでます。ずっと悩んでたのですが完全版で揃えようと思って
買ってしまいましたあああ。紀伊国屋に行く時はお財布に2000円だけ入れて行こ。
山本兼一は「利休にたずねよ」以来夢中になってます。私の好きな時代、そして好きな
ジャンルをついてくる・・・。

 うし
昨夜も楽しい営業になりました。4年間、いつもランチタイムにご利用頂いている方が
初めて夜に来てくださって、ゆっくりお話が出来たり、ワインを喜んでもらえたりで♪
あと、いつも楽しくそして豪快な飲みっぷりのお姉さま方が来てくださって。
画像は鹿児島産和牛肉と季節野菜のグリルです。奈良産 原木椎茸と泉州葉付玉ねぎ

 しょうゆ
帰りはお腹ペコペコ。三津寺の「まつ井」でラーメンを食べました。真っ黒だけど
全然醤油ッ辛くない♪ここのラーメンはね、化学調味料の味がしないので好きです。
マスターも人懐っこくて好きなんですけど・・・厨房でタバコを吸わないでぇぇ(TOT)
ミナミっぽいけど・・・。
家でスペアリブを煮ています。私のスペアリブの煮込みは一期一会です。
月曜日が缶・瓶の日だから~♪ちょっと残ってるウスターソースとか、こないだせがまれて
買ったけど美味しくなくて使ってないチューブの「デミグラスソース」とかホイホイっと♪
これがなーんか、完成した暁には「それなりの味」になり。でも同じ味は2度と作れず。
そして冷蔵庫の整理も出来て一目瞭然・・・じゃなくて一石二鳥でした(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

黒い!  黒いのに醤油辛くないんですか? 科学調味料もつかわいとは珍しいラーメンですね。

オカマも蓋も匠さんへ。

そうなんですよ~!あんなに真っ黒いのに辛くなくて!コクがあって。
もともと台湾ラーメンで有名だった「陽春」の系列店だと思うのですが。
多分九州の甘いお醤油がベースじゃないかと思うのですが♪酔っ払った身体に
染み渡るんですよね~♪しかもすごく安いんですよ。申し訳ないぐらい。
(なのに更にまけてくれようとするから申し訳なくて何か頼むとそれがサービスだったり
エンドレス)

まいどー

ごぶさたー
私もマスターキートン めっちゃすきー
どんだけ読んだか!完全版て何かおまけつき?
冬は喘息でよわってるから 元気になったらまたいくねー

おばらあいこちゃんへ

もう春だっつの(笑)弱ってる場合じゃないぞー。
完全版てなんのオマケもない・・・・。それこそ何回も何回も読んだまんま(笑)
わざわざ送ってもらうのもなあ。けど欲しいなあって。面白いよね~。続き出ないかな。
元気になってまた来てねー☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。