

週末はちゃんこ@立浪部屋にて飲んだくれ


・・・土曜日は「静かな営業」(ご予約が1組だった為)になると思いきや!!
最終的に立って飲んでる人はいるわ、なんやバンドの話で盛り上がって歌い出すわ(笑)
おひとり様×4人から始まって最終的にただの酔っ払いの集まりに・・・。楽しすぎる!!
一緒になって飲んで騒いでたので、初めていらしたお客様(酔っ払い)に「常連さん?」
とか聞かれて「ある意味そうです!」まあ飲もうや♪みたいな・・・。そのあと更に
キクちゃんと飲みに行ったし。いい年こいた大人がバカ騒ぎ。たまにはいいか(たまに?)

 住吉大社
さて昨日の日曜日は、なんとなく大阪場所の際の恒例行事となりつつある相撲部屋にて
ちゃんこをご馳走になる会へ♪今回は初めてお伺いします~。住吉大社内「立浪部屋」にて
私はちょっと早く行ってお参りもして。住吉大社はやっぱり大阪のパワースポット~。
背筋がシャッキリ☆可愛いワンちゃんでしょうけど、私は鳥居からあっちに犬は連れて
行かない方がいいと思います・・・(緑がたくさんだから散歩したいけどさあ~)

 親方と

立浪親方~♪オトコマエ~。この飾り気のなさ。色々苦労を重ねたとは思えない優しさ
私たちのような「どう考えても相撲見ない」「大阪場所も行きそうにない」(笑)
な私たちに対して親方の優しさ・・・(TOT)そしてちゃんこもすごく美味しかった!
具だくさん♪(元・横浜の「大魔神」佐々木投手がもっと優しくなった感じですね~。

 らおうまる
コックさんは「羅王丸」(本名も羅王)と意気投合(三段目。埼玉出身。H5生まれ)
どっちが相撲取りか分らん(笑)

 ちゃんこ鍋やお刺身、肉じゃがなどをいただきながら、親方のお話をうかがったり
(現役時代に曙や貴乃花から金星を奪ってます♪)お弟子さん達がどんな夜遊びを
しているかとかで盛りあがり・・・・。

  集合写真
とーっても気さくな力士さん達(みんな仲良し)と、「こんな風な親方は珍しい」って
部屋の方が仰るぐらい最初から最後まで私達のテーブルについてお話してくださいました。
(親方も「こんな美人が隣にいると・・・」ってゴキゲンでしたけど)
・・・友達が美人なのと貯金をしたことがないのが私の自慢なもんで。
立浪部屋の力士全員集合&親方と記念撮影!家宝にします~。

  おひめさまだっこ
「チーム2丁目」は「竜王浪」にお姫様抱っこされて鼻血ブーな勢い(笑)
(モンゴル出身のオトコマエ)はしゃっぎっぷりに目も当てられない感じで・・・・。
3月7日には帝国ホテルにて激励会が行われます(会費1万円)去年、ワインの試飲会の
会場の隣がちょうど立浪部屋の激励会で、大きな酒樽を飄々と担いで会場に入ってらした
姿を思い浮かべます。早いな~。1年!

 つきだし
親方や、他の力士さん達と楽しい時間を過ごして、大阪場所の勝利を祈願して・・・。
帰りは新町にある「空心」へ。気になってたので!予約の取れない中華のお店♪

 じゃがいも
・・・どうだろう。あまりにハードルというか評判が高すぎて過剰に期待してもうたんやろか
お店の人のお薦めを頼んだにも関わらず「あったかいか冷たいか辛いんかハッキリしねえ!」
ちゃんこが美味しすぎたんやろうか・・・

 ホルモン
麩~♪(麩にホルモンが詰まってる~☆)もうね。ほとぼり冷めるまで行けませんよ。
スパークリング頼んで(お祝いだったんでね)あっという間に飲み干して次に頼んだ
紹興酒を「ボトルちっせー!足りねえ~」とか言ってマグナム紹興酒(1.6l)注文。
挙句の果てにサービスのお兄さんに向かって「どこの部屋ー??」(失礼すぎる)
お兄さんもまたノリが良くてぽっちゃっりしてはって「空心部屋ッス」とか言うから
ギャハハハ!!親方ー!!酒持ってこーいみたいな。歌は歌い出すわ、カラオケBOXの場所
を聞くわ(結局見つからなかったのでまた電話したらわざわざ雨の中走って来て下さって)
更に「親方も一緒にカラオケ行こう」とゴネて(迷惑な客だ)カラオケに行かずに
ミナミでテキーラのBARに行って・・・。楽しい楽しい夜でした。
生きてて良かった。ネットでなんでも出来ると思ったら大間違いですよ。こうやって
触れ合って、触れ合うことで大阪場所が身近になって。子供や友達にも伝えて。
あまりにも楽しかったので、今場所中に朝稽古にうかがう約束まで(笑)今度はどうしよう
お肉でもドドンと抱えて行こうか。新地でお店をしてはるメンバーはちゃっかり(いいな!)
場所中に、お店に親方をご招待しておりましたが・・・残念!ワインちゃんには無理(TOT)
親方しか入れない(親方で108キロ)広くなったら是非・・・。来年は是非・・・。

  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

