

メバルのスパイス揚げ

ふぅ~。鯵がフェイスブックやらツイッターやらやってなくてよかった(;^ω^A
今日はコックさんがランチ終わってから外出すると言うので・・・。
「じゃあアタシが鯵をさばいとくね~♪」今日は鯵が安くて新鮮だったのね~♪
 ギョギョ

「ええっ??誰がさばくって??@鯵1号」「アイツそんな事出来るんか!!@鯵2号」
「殺される!殺されるなう(TOT)@鯵3号」
「なにゆうとんねんアンタらすでに死んでるやろっ@みきてぃ」(一応私もつぶやいとく)
「オレらオレら「ぜいご」とか取らなあかんねんで!3枚おろしやでっ@鯖になりたい」
「あかん!あかん!コックさんの帰り待てって!早まるなって@鯵1号」
「アンタらなー。アタシをなめとんか。一応主婦やねんから。まあ見とけって@みきてぃ」
・・・えーっとお。まず頭を落っことして~♪

  ほねせんべ
「成仏できねーっ(TOT)@鯵2号」
「いやいや!だからもう1回死んでるって俺らw@まさか捕まるとは」
「ありゃっ!!やけに骨が肉厚や。骨せんべでも作るべか@みきてぃ」
・・・ってな感じになるんでしょうか~。今日は鯵を今から揚げて、マリネを作ります。
もしも鯵がツイッターやってたらさ~「舟がキターっ」とか
「灯台方向に遊びに出かけたヤツら一網打尽なう」とかなって鯵は捕まらんな・・・。
いやいや。つぶやいてる間にそれこそ一網打尽(笑)

 もえぎ
春に向けて。オーストラリアのリースリングとシャトーメルシャンのシャルドネ
葡萄は全部国産。春の野菜や、日本の食材に合わせて欲しいワインです~。

 めばる
すこしスパイシーなメバルの揚げたんとか♪ビールでもいいけど♪スパークリングか
爽やかリースリングでも。昨日はなんやバタバタして写真が一向に撮れずヾ(_ _。)
一昨日は予約ゼロ。昨日は満席。今日はキャンセル。浮き沈み激しすぎ(笑)今日は
誰も来ないのにバカみたいにワインを仕入れて足の踏み場もないので困ってます。
事務仕事とワインの整理をしなきゃなあ・・・・。
昨日はモロッコのロゼワインを飲みました。モロッコ??モロッコってワインあるの!
ってイメージですけどね。なかなかどうして美味しかったです。
事務仕事に飽きる前にどなたか今宵のご予約お願いします。


COMMENTS

あじあじ

そういえば昨日、アジの霊が鉄板の上あたりをフワフワしてましたが、このせいだったんですね。。。

まさのり☆君へ

けど美味しかったでしょ?多分無事に成仏しはったんやわ(笑)
それかコックさんを「なんでアンタがやらへんかったんや・・・・」って恨んでるのかも。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

