

愛媛産 鯛のグリル~ブロッコリーのソース~

散歩と聞くと逃げ出すヨーちゃんをとっつかまえて。朝から散歩に出かけたのですが
ヨーちゃん(TOT)途中で歩けなくなり(風が怖いので風が吹くと地面に張り付いて動かない)
結局ずーっと抱っこ。ああ疲れた。そんなヨーちゃんは宅急便のお兄さんが来るとすっごい
勢いで寝室に走って行って。そこから猛々しく吠えてます(笑)まさに負け犬の遠吠え。
ばっち君は大喜びで迎えに行って「撫でて♪遊んで♪」って飛びつきます。
(たまにそのまま脱走して行く)

 おいしかった
「来月になったらセラーが買えるから」とか「店が大きくなったらワインも要るやん」
と。今まで「入らないから」「置けないから」2本ずつとかしか注文出来なかったワインを
「あっ♪まとめて1ケース入れてくれる?」いきなりの太っ腹注文(笑)間違えて昨日
わんさか届いてしまいました。ワハハハ。シャトーペレンヌのセカンドワインです。
早速開けて飲んでみた。美味しかった。何と言ってもカオがカッコイイ。

 ぶろっこり
愛媛産の鯛のグリル~ブロッコリーのソース~
ブロッコリーと生クリームで春らしいソースに仕上げました。芽キャベツもグリーンで
草木が芽吹く春が来たなあと思う1皿です。なのにボルドーを1ケース買い。大丈夫かっ?

 えるめす
長ったらしくクドクドとヴィンテージの特徴やら畑やらの講釈から始まって・・・というのが
性格上(あと記憶力上)出来ないのでセールスポイントは短く!「じゃあソレ!」って
即決出来るワインが好きです♪あと、イベントで「4000円以上のワイン半額」するので
「せっかく半額になるんだから高いの開けなさいよ」と強要するために仕入れました♪
だって20万円のワインが10万円だよ!!安っ。(そんなワイン置いてませんけどね)
真ん中の赤ワインは「あの!エルメスが所有しているシャトーの・・・」「えっ。欲しい」
だけで入れたワイン(笑)飲んでもない(いいのか)これから飲みます(今晩あたりかな~)
「そう言われれば高貴なお顔してはるわ~」(単純)エンブレムを支える2頭の犬・・・
「あれ?ヨーちゃんがおるわ♪」犬かどうかも分りませんけどね。ヨーちゃんに似てます。
おかげさまで足の踏み場もございませぬ。ワインだらけだらけだらけです・・・。
なのに今夜はご予約が1件のみ~♪おかしいな(-_-;)ワインどうするんだ。


 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

