

La pomme prisonuiere 閉じ込められた林檎

りんご
カルヴァドスです。見えにくいかもしれませんが、瓶の中に大きな林檎が入っています。
ええーっ!!どうやって入れるのどうやってお酒になるのどうやって出すのーっ!
フランスのノルマンディー地区で造られる、りんごを原料として造られる蒸留酒がこの
カルヴァドスです。シャンパーニュ地方で造られたものだけが「シャンパーニュ」と名乗る
事を許されるように、この地域以外で造られたものはカルヴァドスを名乗れません。
林檎が小さいうちに瓶をかぶせて、瓶の中で林檎を育てるそうですよ~♪素敵♪
林檎が中に入っているカルヴァドスの事を「ポム プリゾニエール」閉じ込められた林檎
というそうです。
そしてりんご100%で造られるのではなく洋梨を10~30%程度使用するそうですよ
・・・売り物ではないし扱ってませんが(^^ゞなんか素敵だなって思って♪
中の林檎はどうするんでしょうね?上から継ぎ足す?それともつっついて細かくする?
素敵な名前の可愛い飲み物ですが、アルコール度数は40度です。美味しかった♪

しらー
コチラはホワイトデーに頂きました♪イタリアのシラーってそういえばなかなか飲まないな
さて。いつ開けようかな~。友達の家に泊まりに行く時にしようかな。帰る必要のない
場所で、仲の良い友達と、ベロベロになれたら楽しそうです。もう朝だよ~とか言いながら。
(最近そんな体力はありませんけど)

りえっと
イベリコ豚のリエットを久々にコックさんが作りました。美味しいんだよね~♪
今日はフランスのホワイトアスパラや春キャベツ、菜の花にフルーツトマト・・・。
春の野菜がたくさん揃っています。お席はご予約にて満席となっております。
昨日はご予約ゼロからの満席!ビックリしたっ。支配人(あだ名)はメールで呼んで
いたので、支配人と飲みに行こうかなんて言っていたのに(笑)まあ結局飲みに行って
楽しかったんですけどね♪明日、木曜日と明後日金曜日はお席がたくさん余ってます。
土曜日が予約で満席となっております。よろしくお願いします。





 


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

