

フランス産ホワイトアスパラと帆立のグリル

今号の「danchu」は日本酒特集です

 むじんとうに
無人島に持って行きたい1本かあ~。難しいなー!!それって1人で飲むのかなっ?
それって完全に自給自足なんかなっ。北国の無人島?外国?によっても違うなあ・・・。
なんて、まだ買ってもないのに色々悩んでいる私(^^ゞ
もしもワインだったらどれにしよう。もしも1本だけ無人島に持って行くとしたならば。
好きなワインだと「シャンパーニュ!」になるのですが。ちびちび飲めないしねえ。
泡が消えてしまうしなあ・・・。じゃあ赤?うーん・・・赤ってイメージは湧かないなあ
なんか赤ワインを無人島で独りで飲んでたらもう急に寂しくなって帰りたくて恋しくて
大泣きしそう。悲観的になりそう(TOT)じゃあやっぱり私はシャンパーニュだな♪
着くなり開けちゃうの(笑)んでさっさと飲み干して「やっべー!楽しくなってきた!」
みたいな♪飲み終わったら探検すんの♪じゃあどんな泡にしようかなあ・・・・。
いざその時になって困らないように決めておかなきゃ!(いつだよ!!)
テタンジェの「コント ド カンパーニュ 1995」で、お願いします♪
日本酒がこれ難しいんだなあ。あんまり知らないしなあ~。

  あたらしいおさら
新しいお皿を買って早速前菜をあれこれのせた模様です。真ん中は和牛の「ハツ」です。
赤いトマトは最近夢中の「ソプラノトマト」(宮崎産)長崎産の剣先イカと菜の花・・・

  ほわいとあすぱら
フランスから届いたばかりのホワイトアスパラは帆立とグリルにして。
日本でもホワイトアスパラは採れるし美味しいのに、フランスから空輸してまで食べたい
その食べる事に対してのガッツはすごいぞ。日本人。またフランスのアスパラはちょっと
違うんですよね~♪香りも味も。グリーンのアスパラは長崎産です。

  かわいいわいん
昨夜は早く終わったので、poco pocoしに♪(「ポコポコしに行こう」って可愛いでしょ)
シェフが可愛いワインを出してくれました☆春らしくて美味しかったです。
時間が早かったので、2本飲んじゃいました・・・。結局いつもと同じ時間になるという。
お野菜がたくさん入ったパスタ、美味しかったなあ~。
今日はご予約がございません。あららー。
えみちゃんが、いかなごのくぎ煮を持って来てくれるそうなので、たまには2人で飲むべか
そんな事言ってた火曜日も、予約ゼロからまさかの1組お断りって展開になったしなあ。
どんな夜になるか楽しみです。



COMMENTS

No title

もしもワインだったら、当然白でヽ(=´▽`=)ノ
フランス産ホワイトアスパラと帆立のグリルいいっすね~☆

さかにし君へ

えー。ビールじゃないの(笑)
しばらくホワイトアスパラあるからまた来てね☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

