スポンサーサイト


前菜盛り合わせ~若竹煮をワインちゃん風に~

無人島に本を1冊だけ持って行けるとしたら(またそのネタかよ!)迷わず選ぶ1冊
池波正太郎の「鬼平犯科帳」やっぱり1巻かな?それとも未完の24巻か・・・。
どれも好きな話でどれも私に生きる気力を与えてくれて、人のあり方を教えてくれる本
池波正太郎が没してから20年が経ちましたが、鬼平犯科帳はいつも私のバイブルです。

へいぞうのくび
その鬼平犯科帳の主人公「長谷川平蔵」を逢坂剛が書く!!
楽しみなようで怖いようでまだ1頁もひらいていません(^^ゞでも早く読みたい~!
昨日は「みおつくし料理帳(高田郁)」文庫本なので600円位・・・を1冊買いに
行っただけなのに浅田次郎の新刊も出てるわ伊坂幸太郎の新刊が出てるわで大変でした。

 たけのこ
昨夜のおまかせより。答志島のわかめと、青森産の姫筍(頂き物♪美味しかった♪)
で洋風の若竹煮を。いつもは前菜の盛り合わせなども私が手伝うのですが、新しいスタッフ
が入っているため、私は居場所がないのでお客様といつまでーもお話をしたり。
一緒にワインを飲んだりして。楽チン~☆いっつもこんなんがいいなー(笑)
さて、店の工事が明日から壁を壊す作業に入りますので、19日(月)はランチ・ディナー
とも臨時休業いたします。
新しいスタッフの歓迎会を兼ねて・・・飲みに行く予定です♪
来週は木曜日(22日)が今のところ満席となっております。宜しくお願いします




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

